なっちゃんメンテナンス7 ちょいピン編 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン






毎度おなじみ なっちゃんメンテナンスでございまーす




イエーイ‼︎      のぶです‼︎

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村






前回(一か月前)の様子はコチラ
☟☟☟
いつもこんなハイトーン(明るい)カラーだからいろんな人に「なっちゃんって白髪ないの??」なんて質問されてるシーンにちょくちょく出くわすけどそこは立派なヨンジュウナナチャイ
しっかり白いイタズラっ子ちゃんがたくさんおります
(二十代の頃からかなり白髪があった方)
こうして全体を明るく染めておくと近くでじっくり見なければ根元から伸びてきた白髪が目立たないという良い例(逆に黒髪が伸びたという印象になりやすい)

まずはカラーリングから
銀紙で挟んだ部分は暗く染まるお薬
これは[ローライト]と呼ばれるテクニック
部分的に明るくする[ハイライト]の対局の役割ね
ローライトにおけるのぶオジサンのこだわりはこれ
銀紙から毛先が飛び出しちゃってるのがわかるでしょ?
根元から毛先までの長さの半分から三分のニ(根元寄り)までしか暗く染めるお薬は塗らないんだ
理由は簡単 毛先まで暗くしちゃうと仕上がりが汚くなりやすいから(もちろんケースバイケースだけどね)

これが終わったら残りの部分を染める
最後に銀紙の一枚一枚を剥がしながら塗り残しておいた毛先にも薬を塗るのだ(ローライトのお薬ではなくベースのお薬)

お時間おいたらシャンプーからのカット
「少し伸ばしていこっかな」とのことだったので襟足と前髪をメインに切りサイドの長さはなるべくキープ

仕上げはもちろん[ブワ〜っと乱暴に]乾かして(なっちゃん自身が(≧∇≦))
オイルを馴染ませたら完全〜


こんな感じっ‼︎



























はい可愛いーーー!!!

ローライトがいい仕事してるのがわかかな??
ベースカラーは寒色系だけどローライトがお洋服に合わせたピンク系(レッドバイオレット)だからトータルで見た時になんだかしっくりくるのだ
ちょいと見え隠れするピンクがいいだろ?

「ホントだ! ちょいピンだね♪」b yなっちゃん



最後はもちろん記念撮影パチリ
ん〜  ナイス「ちん‼︎」

営業後の出来事だったので帰りにファミレスで腹ごしらえした二人なのでした♪






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー

ってな‼︎


ちん‼︎


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)