欲しいのはなにか | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







近所に新しくカフェができましたとさ
毎日通る道だったら気になるよね
でも 外から見ただけではどんなお店なのかわからない
わかるのはそれがカフェってこととオシャレなお店の外観だけ

そんな時 どうする??




イエ〜イ‼︎      のぶです‼︎

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 





今 このブログを読んでくれてる人は全員 スマホかタブレットかパソコンを通して読んでくれてるわけだよね?

ってことは ツールの違いこそあれど インターネットってもんを利用しているわけだ


そこでさっきのカフェの話

近所に新しくカフェができたら まず最初にすることと言えば「ネットで検索♪ 」だよね?


じゃあ ネットで検索することで何を手に入れたいんだろう?

何屋かはわかってる(カフェって書いてあるから)  

場所はわかってる(毎日通る道なんだから)

店の外観はわかってる(見てるんだもん)

その上でどんな情報を知りたいんだろうか?


これ 一言で言っちゃうとこういうことだと思うのね


自分が行くべき店かどうか 


だよね??

これに尽きるよね??

そこが知りたいわけだ


具体的に言うとだね 

1、メニュー

2、価格

3、お店の特徴(ウリ)

4、どんな人が働いているのか

5、そこに行くとどんなことが起こるのか

6、そこに行ったことのある人のリアルな感想

ってな順だと思う


こんなことをひっくるめて[自分が行くべき店かどうか]を判断し 安心してドアを開けたいわけだ  


なぜかって? 誰だって損はしたくないし悲しい気持ちにはなりたくないしガッカリしたくない

欲しいものを確実に手に入れられるという安心感が欲しいわけよ



例えばの話 そのカフェはドリンクメニューは豊富なんだけどフードメニューはスパゲティナポリタンのみだったとしよう

それがお店のウリでありおススメでありそれを求めて遠方からもお客さんが来ていると知った場合

俺はそのカフェには行かない

理由は簡単 俺はスパゲティナポリタンが嫌いだから

でもね 調べて良かったなと思うわけ

だって 何も知らずにランチタイムに腹ペコで行ってナポリタンしかなかったらガッカリするじゃん?

あー そうならなくて良かった♪ ってなる


じゃあ そのお店がこだわりにこだわった 選びに選び抜いたものしか提供しないお店で ドリンクメニューで最も価格が低いものが〈アメリカカルフォルニア産無農薬栽培オレンジ使用 オレンジジュース ¥2500〉って店だったらどうだろ?

ちなみにコーヒーは一番安いもので¥3000 一番高いものは¥5000ね

この場合 俺だったら一回行ってみたいって気になる

だって コーヒー¥5000よ??(≧∇≦)

どんなんだろって興味は持つ

普段はセブンイレブンの一杯100円のコーヒーが一番美味い!って豪語してる俺でもコーヒーが好きなのには変わりないしその50倍の値段のコーヒーってもんどんなん?って 飲んでみたいなってなるから

でも 逆にカフェなんてドリンクはなんでもよくってその空間にお金払ってますって人にとったら全く魅力を感じないよね


でもさ どっちにしてもインターネットで調べたからこそわかるわけじゃん?



じゃあね カフェですらそうなんだから

これが歯医者さんだったり マッサージ屋さんだったり ヘアサロンだったらどうですか?って話


飲食ってのはさ どんなに店選びを失敗して当てが外れてガッカリしたとしても損失ってのはたかが知れてるよね?(金銭的にも物理的にも精神的にも)

その後何日間もダメージって残らない


でも 上に挙げたようなお店ってのはお店選びに失敗した場合 下手すると何十日間も残るようなダメージがある確率が高い


だからこそ多くの人は入念な下調べってもんをすると思うんだ

それこそ[自分が行くべき店かどうか]って視点であらゆる情報をかき集める

安心してドアを開けられる為の情報をだ


ってことはだね

インターネットで検索しても ドアを開けさせるだけの欲しい情報が得られなかった場合

お店の存在は知ってても実際に来店してくれる可能性はほぼゼロってことになるわけね






もう一度おさらい


自分が行くべき店かどうか を知る為のステップ


1、メニュー

2、価格

3、お店の特徴(ウリ)

4、どんな人が働いているのか

5、そこに行くとどんなことが起こるのか

6、そこに行ったことのある人のリアルな感想

ってなとこだと思う


もうね このご時世 1、2、3 なんて当たり前なのね

そっからさらに踏み込んで4、5、6 までいってないと選ばれる条件としてはちょいと足りないのではないかと こう思うわけ


多くの人々は[自分が行くべき店かどうか]をきちんと下調べしてるんだからね









そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)