10年でやっとスタートライン | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







かつて俺は偉そうによくこんなことを言ってました


「何事もさ 10年やってはじめてスタートラインよ」


なんてね







イエ〜イ‼︎      のぶです‼︎


インスタグラムやってます

☟☟☟

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 





主に仕事について こと理美容業界の後輩によく言ってたのよ


「10年でやっとスタートラインだぞ」


なんつって

 

 

っていうのもね  そうねえ 6〜7年の目の頃かな 


まるでなんでもできるような なんでもわかったような気に一旦なるのね


ガーっとがむしゃらにやってきて ふと振り返る余裕が出てくる


そんなとき ふと  自分もまあまあ頑張ってきたな 突っ走ってきたな なかなかイケてんじゃね? みたいなね  そういう錯覚に陥る


まさに俺自身がそうだった


なかなかいい線いってんじゃね? みたいなね


でもね その後 続けていって 10年過ぎたあたりにまた振り返る時が来るとこう思うんだ


あぁ ひと通りの酸いも甘いも知るにはやっぱ10年だな  と


本当の楽しさとかやり甲斐を知るし 怖さとか 奥の深さを知る


そして少しだけ謙虚になるのね


自分はまだまだなんだなぁ ってことを知る


そんな経験を踏まえた上で「10年でやっとスタートライン」なんて偉そうに語ってた



で 今どうか って言うとね


まあ それは間違いではないのかもしれないけど 少し考えは変わったかな



30年経ったのね 理容師という世界に足を踏み入れて


そこで改めて思うのは 今でもずっとスタートライン なんだなってこと


その人の気持ち次第だとは思うんだけどさ


少なくとも俺は この仕事にゴールってもんはないんだなと これで良し はい完成 ってのはないんだなと知った


10年でスタートラインに立って そこから次のステージに行けるんじゃなく 30年経った今でも毎日がスタートラインなんだな

そんな風に思うんだよ



でね


そう思えるってことはだ


俺はまだまだ伸びるな と


嬉しかったりするわけね



自分にワクワクしたりするわけ


 








そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

 


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)