またしても妖精ちゃんのご来店 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








またしても あの国から妖精ちゃんが





イエ〜イ‼︎      のぶです‼︎


のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 




野武屋ブログの読者ならもうご存知ね

【妖精の国】といえば福井県

そんな福井県は小浜市から

美容師 ナオミちゃん

前回来てくれたのが三月だからそりゃ伸びるわな…

オーダーはお任せだっつうから勝手にやっときまーす
銀紙挟んでハイライト
からの一度シャンプーしてから更に全体染め

からのカット

で こう!!!
















はいー 素敵っ!!!

え? あんまり長さが変わってないじゃんって?

それもそのはず
だってナオミちゃん 次の野武屋の予約が10月なんだ

かなり間が開いちゃうでしょ?

こういう時 つい短く切りたくなっちゃうけど 実は髪の毛ってのは短く切れば切るほど伸びた時に崩れやすい性質があるんだよ

イメージしてごらん
背中まであるロングヘアは二ヶ月経っても三カ月経っても印象はほとんど変わらないじゃん?
でも ボウズだったら二週間も経ったらボーボーに伸びたように感じる

これって 短く切った方が早く伸びるわけでもなんでもなくて 短く切った方が伸びるのが早く感じるってだけなんだ

だからといって今回のナオミちゃんの髪
毛先を数ミリ整えただけ ってわけでもなんでもないよ

カットが終わった時 床に落ちてる毛の量は結構なもんだった

それだけ前回からの三カ月 次回までの四カ月に不要な髪があるってことね




あ ナオミちゃん この後急いで帰らなきゃなんないの??

いえいえ 特に急ぎではないですぅ

だったら次のお客さんに会っていきなよ

えー いいんですか??


ってことでこう
野武屋ブログの読者にはおなじみ
[千葉が誇る妖精]ミチコちゃんでーす
(≧∇≦)

いやあ〜ん いつものぶさんのブログで拝見してますぅ〜

あらそうなの?? 

ミチコちゃん この子福井県から来た美容師なんだよ 一緒に写真撮ってやってくんない?

あら こんなお婆さんでいいのかい?

はい〜  是非お願いしますぅ〜


って流れで撮ったのが上の一枚ってわけね


ってことは当然こうなるよね
(≧∇≦)


こうして予期せぬ強制タダ働きをさせられた後 あいにくの土砂降りの中を帰っていったナオミちゃんなのでした

 

そんなナオミちゃんはフェイスブックにいる


プロフィール写真はこの日のぶオジサンが撮ったものだよ

ブログはコチラ
↓↓↓





じゃ  ナオミちゃん  また待ってる‼︎








 

そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

ナオミちゃんが帰るとすぐ後にピーカン照り…
(≧∇≦)

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)