誰から何を守ってんの?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








連日フェイスブックネタが続いておりまーす




でも 


どうしても伝えたい



 



イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 



今日はプロフィール写真について



本来 フェイスブックっつのは[実名][顔出し]がルール


でもなんらかの理由で自分の顔写真を使わない人が多いのも確か

 

それがただ単に恥ずかしいからとかいうわけのわからない自意識過剰が理由だっつうんならまだ可愛げがなくもないんだけど 中にはキケンだからってなことを真顔で言う人がいて驚かされる

 

へ??


顔を知られることがキケン??


どんな可能性を妄想してんの??


アンタ そんなに有名人??


それともとんでもない資産家??


絶世の美女(美男)??





あのさ………


いったい誰から何を守ってんの??




こう言いたい





俺ね この7年間フェイスブックはおろかブログにもバンバン顔出してて なんなら犬の散歩の写真は家の近所の様子がバレバレだし 猫の写真の時や友達が泊まりに来た時の写真は家の中の様子まで克明に伝わるよう写真載せちゃってる上に家族構成すら包み隠さず発信してる


それでも一切なんにもないぞ?


これって偶然かな?


これまでが運が良かっただけでこの先顔を出してることで犯罪に巻き込まれたりするのかな??



ないと思うなぁ


だってさ もし俺が誰かに狙われるとしたら

そもそも店の場所は誰にでもわかるように載せてるわけだし 電話番号だって個人の携帯番号を毎回ブログに載せてるわけだしその気になったらいくらでもなんでもできるよ(のぶさん及び家族の個人情報ダダ漏れ)



あ  それは男だから大丈夫であって女はキケン??


そうかなあ?


じゃあどんな商売でも自宅がお店って人はみーんななんらかのリスクがあるってことになっちゃうよね


俺の友達の理美容師は女性でもマンツーマンサロンでも普通に顔出ししてるよ?


そりゃね 極稀に聞くわ 変な電話がかかってきたとかって話


でもそれってフェイスブックに顔出ししててもしてなくてもかかってくる時はかかってくるしかかってこない時はかかってこない


結局は顔出しが原因ではないんだよ





さて


ここからが本題

(前置き長すぎ(≧∇≦))



野武屋ブログで再三にわたりお伝えしてきた通りのぶオジサンが現在絶賛推進中の《フェイスブックでお友達になってね運動》では理美容師さん以外はプロフィール写真で顔を出さなくて良いってことにしてる


いろんな考え方があるでしょうし 自意識過剰も許容するし 中には本当に職業柄なんかを含めて顔を出せない人がいるのも理解してる



ただね


ただだよ



自分の子供の写真使うのだけはやめとけよーーー!!!



自分は守って子供を晒してどうすんのよ‼︎



もう一度言うよ


アンタ…


誰から何を守ってんの!?



少しでもリスクだとかキケンだとか言うんなら一番守らなきゃなんないのは子供でしょーが‼︎



わかるよね??









以上


今日もしつこくフェイスブックネタでした











 

そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!



 

ちん!!


 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  080-2014-0544

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり