野武屋本店の二時間 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








野武屋本店では これで二時間です♪



 

 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみチエコちゃん 

オーダーはいつでも100%オマカセだから今日も勝手にやっとくよ


その間アンナとダイキはタオルたたんでくれちゃう
まずは銀紙挟んでハイライト
その後続けて伸びてきた黒い毛と残りの部分も染めちゃう

放置時間はアンナの前髪カットと
ダイキを夏バージョンにスッキリカット
パパが買ってきてくれたコーヒーを啜ったらママのシャンプーの時間

こっからママのカットね
4〜5センチ切ったかな

ドライヤーはチエコちゃんとの共同作業
ブラシでブローもコテもなーんもなしで乾かしただけー

最後にスプレーワックスをシューシュー


するとこれが…







こう!!!








































ほれ! 可愛くなったぜ〜

この間 写真撮影もお会計も全て込み込みで二時間以内の出来事なのさ♪

(途中コーシー飲んだりタバコ吸ったりすらしてる(≧∇≦))

 

おそらく 多くの理美容師さんなら3時間前後はかかる仕事だと思うよー



じゃあね


なんでこんなに盛りだくさんの内容が二時間でできるのかっつう話ね



とにかくのぶオジサンは仕事が早い


見てるとゆったりしてて慌ただしく動いてる感じは全くなくても気づくと終わってる

時計を見れば「まだこんな時間?」ってなもんだ


要するに無駄なことを一切しないのね


これまでの長い期間 仕事に対し一切の無駄を排除することをとても強く自分に課してきた結果だよ


具体的には

◻︎仕上がりのイメージが出来上がってから仕事に取り掛かる


◻︎ゴールまでの道のりを効率よく組み立てる


◻︎今やっている行程は時計の長い針がどこに行くまでに終わらせるかを決める


◻︎一回でできることは必ず一回でやる


◻︎目的のためにしなくていいことは省く


こんなこときコツコツコツコツ長いこと取り組んできたんだ






もちろんみんな大満足してくれたよ

ん〜  ナイス「ちん‼︎」



じゃ 永井ファミリー また待ってる‼︎






理美容師に限らず お仕事にしても何にしても自分はいろんなことに時間がかかっちゃうタイプだなぁって自覚してる人はこんなの読んでみてね

↓↓↓

早い人遅い人

↓↓↓

時間短縮の極意









そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!





 

ちん!!


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  080-2014-0544

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり