その切なる願い叶えましょう | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







茨城県は結城市の美容師ミッコ




今日は彼女の切なる願いを叶えます‼︎








 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 








まずは前回の様子から





ん??

ブリーチ(脱色)により 
宝塚かっ‼︎
ってな状態からの〜

もう一度カラーをかぶせてこんな感じの仕上がりだったよね
↓↓↓
宝塚からの



あれから約2ヶ月


当然だけど根本はこんな状態に…

「で? 今日はなんかあんの?」

「んー 長さは今くらいもアリかなって感じだけど色がねぇ…
どうしても赤みが出ちゃうのが嫌で…
これってなんとかなんないもんかな??」
(なぜかコイツはいつもタメ語(≧∇≦))

「まあ 前回あんだけ抜いてる(脱色)からさらにブリーチすれば全く赤みを感じなくはできる
けどなぁ」

「けど??」

「当たり前の話  傷むぞ?

「あー 全然オッケー♪」

「お前の大好きなパーマはかけられなくなるぞ?」

「ん〜 それは悲しいけど…
でも赤みナシにできるならしてみたい!」

「了解!    いこう‼︎」


ってことでまずはブリーチ
ブリーチってのはかなり神経を使う仕事

薬剤塗布の技量がモロに反映されるからね

順番 塗布量 時間の見極め 全て重要だよ〜


ちょっとしたミスでもレッサーパンダみたいになっちゃうからね…
(≧∇≦)
(要するに黒、濃い茶色、明るい茶色、金 ってな具合にムラムラになっちゃうなんてことも起こり得るってこと…)

だからこの行程はほぼつきっきりで微調整をしつつ進めるんだ

逆に言えばブリーチさえ成功しちゃえばしめたもの


色を入れる行程では漸くホッと一安心
それでも三回に分けて時間差で染め分けてるけどね


お時間来たらシャンプー

仕上げはもちろん[ブワ〜っと乱暴に]乾かすだけ

スタイリング剤は根元にハードスプレーのみ




こんな感じ
















































はいっ カッチョいいー‼︎




攻めました…


ヨンジュウヨンチャイ
攻めました‼︎
(≧∇≦)

「スゴーーー! これこれ! こういうのにしてみたかったんだよねえ〜♪」


「どうだー  赤味の[あ]の字もねえだろ」


「うんっ!  すっごくいい色♪  超〜気に入った!!!」



さて

ここで野武屋ブログの賢明な読者にアドバイス

この手の髪色に憧れてる人もいると思うけど こんな風に染めるのはキケンがいっぱい

必ず覚えておいてね

※ヘアカラーというのは 爪のマニキュアや壁にペンキで色を塗るのと染まる原理が全く違います

よって 付いた塗料の色が見えているのではなく 髪が元々持っている色素を壊し 残った色(黄色)と 後からプラスするヘアカラーの色味が足されたものが仕上がりの色味になります

当然 市販の薬で自分でできるようなものでは決してございまーせんっ

気軽に手を出すとヤケドするぜ!

(ちなみにミッコの場合 前回×1 今回×2 と計3回のブリーチが必要だったよ)


※髪のダメージは覚悟しておいてください

当然この後パーマなんて絶対にかけられないよー


※色落ちは必ずします‼︎

髪の毛は洗濯物によく似てる 洗えば洗うだけ色落ちするからね


※時間と予算はそれ相応を覚悟しておいてください


※美容師は万能選手じゃない

こういったカラーリングが得意な美容師さんをしっかり見極めよう

誰でも出来るもんじゃないってことだけは覚えておいてね


※担当美容師さんと先々のプランまでしっかり打ち合わせしましょう

その時の気分で♪ ノリで♪ なんて気楽にできるもんじゃないってことは忘れないでね




ミッコの場合 彼女自身が美容師でありサロンオーナーだからなんの規制もなく ましてや髪の知識やこれまで経験してきた髪型や色やダメージも豊富だからできるけど そうじゃないなら本気の覚悟が必要だからね







この日の様子はミッコもブログに書いてくれてるよ

重要なお知らせもあるから読んでくれ!

↓↓↓

看板のない お友達のお家に遊びに行くような 

自由気ままな 女性専用ヘアサロン♪

 T u l l e チュール







あ…  


そういやすっかり記念撮影するの忘れてた…

(≧∇≦)







じゃ ミッコ     また待ってる‼︎










そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!




 

ちん!!



 

 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  080 2014 0544

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり