ハイライトのこだわり | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 







カラーリングのテクニックで[ハイライト]なんてのがあるんだけどね


部分的に明るく染めて動きや立体感や柔らかさをプラスするテクニックだ

(誤解を恐れずに言うとムラ染めね)


これにゃのぶオジサンなりのこだわりがあるんだなぁ


それは何かっつうと…

 

 

 






イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 









野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ

福井県は小浜市の美容師

ユウコちゃん

新幹線に乗って遠くから来てくれてるよ〜

オーダーはいつもオマカセ

前回から2カ月経ってるけど特に問題なしとのこと
でも せっかくだからちょっとでもイメチェンしたいやね

って事でカット&カラーで素敵にしちゃいます

チャチャっと切ったらカラーリング
銀紙に包んだ髪は明るく染まる薬が塗ってある

これは 銀紙の角度 一枚の銀紙に挟む髪の量 他の部分との明るさの差 いろんな要素が組み合わさって一つのヘアスタイルを作るのね

だからかなり緻密な計算が必要

当然カットとの関連性がすごく大事なんだ





じゃ 仕上がりを見てもらおう






















彼女 俺よりよりまぁまぁお姉さんだから当然白いイタズラっ子ちゃんもたくさん…

でもこうして明るく染める事で根元から生えてくるのが気になりにくいんだ

そしてなんといってもハイライトね

のぶオジサンのこだわりは

いつの間にか始まってること

伸びても邪魔にならないこと

の二点


どういうことかと言うと
根元方向は細く 毛先に向かうにつれ太くなっていくハイライト
ってわけ

そのためには必然的に銀紙の数は多くなるし 折りたたみ方も工夫する
お薬の塗布量にすらすごく気を使う

だからこそのナチュラルな仕上がりなんだ




「いやぁ〜 すごくええ感じやぁ♪  ホンマにありがとう」

と ユウコちゃんもご満悦


最後はもちろん記念撮影
ん〜  ナイス「ちん‼︎」

 

 

次は来年一月 岡山県の【のぶさんち】で会おう!


募集中〜

↓↓↓

のぶさんちin岡山




じゃユウコちゃん また待ってる‼︎







そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

↓↓↓
ユウコちゃんのブログ

 



ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほのんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり