のぶさんちin岡山2019 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

 






今年も【のぶさんち(という名の講習会)】全国ツアーのはじまりはじまり〜♪


ラストが11月の鹿児島 スタートは1月の岡山とこの二箇所だけは毎年決まっている



旅のお供は毎度おなじみのコイツ…(≧∇≦)


ギターを持った渡り鳥

赤い帽子とナマズヒゲがトレードマーク

福島県喜多方市の理容師
あかずー
ここ数年ほぼ全てのイベントに同行しております(≧∇≦)


全国で行われる【のぶさんち】はほとんどが月曜日開催
(関東の美容室は火曜定休のサロンが多いが全国的にみると実はほとんどの地域が月曜定休)

そのためこれまでは日曜日の夜に都内泊をし 翌朝早起きして現地に向かっていた

しかし 今回は前日の夜には上の写真の通りすでに新幹線の中


というのも……








 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 






詳しい理由はこう‼︎

↓↓↓

今年もやって来たぜ〜!!!\(^o^)/


はい 


少しでも朝を楽にするためです(≧∇≦)


ただし 日曜日の夜 営業を終えて急いで東京駅に向かっても岡山まで行ける最終の新幹線には間に合わないのね…

(本州で行われる【のぶさんち】の中で岡山は最も遠い)


そこで前出のあかずーから「行けるとこまで行っちゃいましょ♪」の提案でなんと…


大阪で前泊(≧∇≦)

新幹線の切符もホテルの予約も新大阪からホテルまでの先導も全てやってくれちゃう頼もしいオトコ♡
完全にマネージャーです(≧∇≦)

チェックインの紙に名前も書いてくれちゃうよー(≧∇≦)

この時点で時刻は23時を超えている


「これから飲みに行ってなんだかんだやってっと遅くなっちゃうからコンビニで買って部屋飲みしてとっとと寝るか」


「そうですね 明日も遅くなりますしね」


と 話はまとまりとりあえず部屋に荷物を置いた我々はホテル近くのコンビニへ


商品を物色していると なにやらスマホを見ていたあかずーから思いがけない発言が…


「今チョロっと調べたところによると歩いてすぐのところに何件かありますよ

こういう歓楽街じゃないエリアなのに夜中まで開いてるとこってむしろ実力ある店が多かったりするんですよねぇ〜♪」


ここで考えること二秒


「あ そう?? いっちゃう??」

(≧∇≦)


ってことでこう

(≧∇≦)

ここでの詳しい話はこれを読んで

↓↓↓

過程はより楽しい方がイイ♪

「お前に食わせるタンメンはねぇ‼︎」

(≧∇≦)



こうして腹も満たされ(新幹線でも飲んできたしね(≧∇≦))あとは部屋に帰って寝るだけの状態


帰りの道すがら


「実はですねえ このホテル 朝食がかなり期待できそうなんですよ♪」


「あ そうなの??」


「はい〜 ♪ いわゆるビュッフェスタイルなんですけどね  メニューが豊富なのはもちろんのこと たこ焼きとか串揚げという大阪ならではのご当地モンも揃ってるそうです♪」


「へえ〜 そうなんだ」

(っつーか朝からそんなもん食いたかねえけどな(≧∇≦))


「じゃ 明日は七時半に一階レストランでお待ちしております  おやすみなさいっ!」


「おやすみー」



そして迎えた翌朝


約束の七時半の10分前にレストランに到着するとあかずーの姿はどこにも見当たらない…


いつも時間にはかなり余裕を持って行動するタイプのアイツにしちゃ珍しいなと思いつつ 先にコーヒーを飲みながらサラダやらなんやらをつついていると定刻ジャストに明らかに浮かない顔で姿を現した


「いやぁ〜 なんでなんすかねぇ… 夕べはなかなか寝付けなくて…」


「まさかお前 あの後また部屋で一人でウィスキーラッパ飲みとかしてねえだろうな?」


「はい 夕べはしてないです」

(普段は割とそういうことをするオトコです(≧∇≦))


「そういや一年前の岡山の時インフルエンザになってその後大変だったっけな」


「今日のはもしかすると風邪かもしれません」


「そうかあ… 無理すんなよ」



波乱の幕開けの予感…



この日 岡山入りしてからランチ会が設けられていたため朝食は軽めにしておくことが得策と思ったのとチェックアウトまでに書きかけのブログを仕上げておきたかった俺はこの男を残し一足先に部屋に戻ることに


「じゃ 八時半にロビーな」


そう伝え立ち上がる瞬間 ふと彼の朝食の皿に目が止まった


そこにはまん丸に焼かれたたこ焼きが二個盛られていたのを見逃さなかった

(≧∇≦)




さてさて 目指すは岡山である


ロビーで合流


新大阪の駅までは歩いて10分足らず

「具合どうだ?」


「もう大丈夫です♪ なぜかあの後スッキリしました♪」


これを聞いて一安心

たこ焼きが効いたか?(≧∇≦)


確かにさっきより明らかに顔色も良い

関西は右側通行です


新幹線に乗ってしまえば大阪からは一時間足らず

おしゃべりしたりストレッチしたりスマホをいじくったりしてるとあっという間に到着


ちょうど一年ぶりの岡山に上陸♪

岡山は左側通行

現地の友達のお迎えより一足先に着いちゃったことで新たな発見があったよってのが昨日の記事ね

頼りないサル(≧∇≦)

↓↓↓

岡山県といえばナニ??  


岡山開催とはいえ参加者は全国各地から終結するのが【のぶさんち】の特徴でもありのぶオジサンの自慢♪


続々と集まり定刻にはすでにこの人数‼︎

年間で結構な数出張するにもかかわらずのぶオジサンの行くところほぼ晴天という[晴れ男伝説]は今年も継続

タクシーに分乗しランチ会場へGO

ここに直接来ることになっていた友達とも合流

昼間っから飲みたいやつはどうぞご自由に ってのも【のぶさんち】では当たり前のこと

絶品韓国料理でお腹を満たし 久しぶり〜の人も初めまして〜同士の人もすっかり打ち解けたところで和やかムードで本日の会場入り


ここに直接集合の参加者も出揃い会場のボルテージは最高潮


いよいよ【のぶさんちin岡山】のはじまりはじまり〜






つづく









そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 



ちん‼︎

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり