トマトについて想ふ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 



 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎


 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 


 

 

 

 のぶオジサンと近しい人はご存知


ワタクシ 食べの物好き嫌いが結構ございます



その中でも 今日はトマトについてゴタクを並べてみたいと思います





ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村





トマトはトマトでも一番苦手なのがサラダに入ってるトマトだよ


サラダに入ってるトマトってさ だいたいはスイカカットになってるでしょ?


わかる? スイカカット


あれ 正式にはなんつうの??


ま いっか(≧∇≦)


あの切り方のトマトが一番ダメなんだよねえ…


でもね 例えば注文したサラダにスイカカットのトマトが四切れ盛り付けられてたとするでしょ?


嫌だけど一応一個だけは食べるようにしてる  


そのうち美味しさがわかるんじゃないかと思ってね


でも何度食べてもやっぱり好きになれないんだよねぇ…



ここだけの話

何人かで外食するシチュエーションの時 自ら進んでサラダを取り分けるのは実は優しさでもなんでもなく 嫌いなトマトを他人に押し付けるためだったりするんだたぁ(≧∇≦)

 




輪切りのトマトならまだいいんだわ


ほら ハンバーガーに挟まってたりするじゃん?


あれはわざわざ抜いて食べるほど嫌ではない


パンのパサパサをほどよく緩和してくれるな とは思う

 

それでも出来ることなら無い方がいいけどね




あとね ちっちゃいトマトは結構好きなの


ちっちゃくて丸のまんま出てくる噛むとブチってなるアレ


あれはいいね


美味しいなと思う


とはいえ一個食べれば充分だけど(≧∇≦)




決定的にダメなのが料理全体がトマト味のものだ


俺 パスタはスパゲティもペンネもフェットチーネも大好き


でも残念ながらパスタってのはトマトソースはかなりスタンダードな味付けだよね


せっかく期間限定とかで魅力的なメニューを発見しても


例えば

ジャコと芝エビのホニャララ

なんてやつね


お♪ と思っても最後にトマトソースって書いてあるとすげえ落胆する


途中までは読んでてウキウキしてても最後にトマトソース…


季節の野菜とパンチェッタのナンチャラカンチャラ


お♪


でも最後にトマトソース


がっくり…


的なね


ほら 当たり前だけどさ 料理全部がトマト味になるじゃん?(はい当たり前‼︎(≧∇≦))


それがどうもね


苦手なんだわ




ついでになんだけど


ナポリタンって食い物あるよね?


スパゲティナポリタン


あれなんか一番嫌いだよ


それとね オムライスの中の赤いご飯


あれも大っ嫌い


要はケチャップっつうもんが嫌いなんだわ





さて 


ここまで読んでくれたトマト大好き読者はあまりのわけのわからない好き嫌いに苛立ちを覚えた人も少なくないでしょう(≧∇≦)





では


極めつき





何を隠そう この俺


























トマトジュースは大好き♡












うん


自分でも思うわ










実にめんどくさいオジサンだよね…(≧∇≦)




















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎


 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり