ボーボー問題 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

 

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 



 


年齢とともに身体の変化っつうのは必ずあるもんで 物心ついた頃から誰もが幾度となく経験してきたはず


赤ちゃんから子供へ 子供から若者へ 若者から大人へ 

そして大人になってからもそれは続き 

〈老い〉というものを実感せざるを得ない場面に出くわすことも少なくなくなってきた



ありがたいことにのぶオジサンの場合 ある年齢になると多くの人が口にする

「最近疲れやすくなったわあ…」

とか

「身体が言うこと聞かなくなったなあ…」

とかって感覚がゼロ!


全くゼロ!!!

 

「体力落ちたなぁ…」とか「疲れが抜けなくって…」なんて感じることもないよ


なんなら思い返せば若い頃の方がいつもクタクタに疲れてたわ


朝起きるのなんか毎日地獄の苦しみだったし 休みの日は昼まで寝てるなんてザラだったよ




そんなのぶオジサンも流石に見た目の変化っつうのは色々あるもんで数え上げたらキリがない


今日はその中の一つ


眉毛について書こうと思います






ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 


 

実はのぶオジサンはオシャレってことに関してほとんど興味のない人生を歩んできておりましてね


野武屋ブログの熱心な読者ならご存知だと思うけど洋服なんかいっつもおんなじだし(≧∇≦) 

髪の毛も多くて年に二回くらいしか切らないし(問題発言‼︎(≧∇≦))


これは若い頃からずっと変わらない



そして こと眉毛に関してはほとんどいじったことがないのね


いや ほとんどどころか全くだな…


元々の眉毛が嫌いじゃないし 何よりいじくるのがめんどくさいし(≧∇≦)



ただね


男性諸君は理解してもらえると思うけど眉毛ってのは年齢と共にハッキリとした変化が起こるんだ



そう‼︎










ボーボー問題だ!!!

(≧∇≦)













いつの頃だったろうか


そうさなぁ おそらく40を超えたあたりだろうね


本来の眉毛よりもピコンっと飛び出してる長いのを発見したのね


それを初めて発見した時は


「うお〜… 俺もとうとうオヤジの仲間入りだなぉ…」なんて思ったっけ


ほら よく爺さんでいるでしょ?


長い眉毛が垂れ下がって目まで届かんとしてる人が(≧∇≦)


あれの第一歩がこの現象なわけだよ


ただ その頃は発見次第「エイヤ‼︎」と毛抜きで退治して一件落着♪

それからしばらくは出てこない平和な日々だったわけだ


完全に忘れた頃にまたピコンっとなってるからまたまた「エイヤ‼︎」と憎っくき長眉毛を引っこ抜く の繰り返しだったわけね




それがだ


年を追うごとにそのピコンっが増えていくのね…


そしてピコンッが出てくるスピードも早くなってくる…


普段テメエの顔を近くでまじまじと見ないのぶオジサンもわかるんだよ


だって 触った感じがボーボーしてるから

(≧∇≦)


で どうするかっつうとコイツの出番

っそ! バリカンね

コイツに専用のアタッチメントをつけて長さを4mmに設定する
で ブイ〜ンとやれば綺麗におんなじ長さに切り揃うってわけ

でも時たま気づかずかなりボーボーになってる時もあるからね

今度からのぶオジサンに会った時は眉毛をチェックしてみるといいと思うよ(≧∇≦)








 

そういや鼻毛も同様だなあ


なんか知らないけど自分でもびっくりするようなとてつもなく太くて硬くて長っが〜いのがいつのまにか生えてる時がある(≧∇≦)


これも気をつけてないとボーボーになるから注意が必要なんだよねえ


鼻毛の場合 バリカンでブイ〜ンってわけにゃいかないから毛抜きで抜くわけなんだけど これが痛いこと痛いこと…


そしてクシャミが止まらなくなるだわ(≧∇≦)














それはそうとそろそろ髪の毛切らねえとなぁ…


なんならこれが一番ボーボーだもんな


最後に切ったのが去年の8月だからかれこれ余裕で一年超えてるわ

(問題発言‼︎(≧∇≦))



















野武屋ブログの読者の野郎共




ボーボーには気をつけろよーーー!





















はい


なんのこっちゃ ってお話でした♪




















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎


 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり