宝くじは買わなきゃ当たらない | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 


 インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

↓↓↓

にほんブログ村

 

 

 


 

 

 「ねえねえ 宝くじで三億円当たったら何したい??」


「ん〜 そうだなあ… 家買って 車買って 旅行して… 考えてみると意外と思いつかないねぇ(≧∇≦)」


「でもさあ お金の使い道に困るくらい大金手にしてみたいよねぇ〜」


「そうねえ 宝くじ当たんないかなぁ」


「え? 宝くじ買ったの??」


「いや… 買ってない(≧∇≦)」


「宝くじは買わなきゃ当たんないよ!(≧∇≦)」


「そりゃそーだ(≧∇≦)」



あははは〜(≧∇≦)

 

 

 


と まあこんなような会話って一度くらいはしたことあるでしょ?


そうなんだよねえ

 

当たり前だけど宝くじっつうのは買わなきゃ当たんないよねえ

 





でね


これとおんなじようなことで


【願いは動かなきゃ叶わない】


って言葉があるの知ってるかな?




知らないよね



のぶオジサンが今作った言葉だもん(≧∇≦)




でもね


これ ホントのことだよ


こうなれたらいいな こんなことしてみたいな こんなとこに行ってみたいな こんなもの食べてみたいな っていくら思っててもそれをただただ心の中にしまってるだけならなっかなか叶わないんだなあ





じゃ どうすればいいか


「でも 今の自分には無理だよなぁ…

だってお金もないし 時間もないし あれもないし これもないし あんな問題もあるし こんなもの抱えてるし…」


って できない言い訳を並べる暇があったらまずはとりあえず調べてみようぜ


ほら 今野武屋ブログを読んでるってことはパソコンかスマホで見てるんだろ?


だったらインターネットで調べまくってみなよ


もしかしたらアナタが思ってるほど難しいことでもなかったりするかもよ?


例えばさ


「いつか北海道のラベンダー畑を見るのが私の夢なの

でもなぁ…  (言い訳がつづく)」


って人がいたとするよ


たいがいこういう人ってなーんも調べないで「どうせ行けっこないしー…」って決めつけてんのね


でもね 本気で探すと実はすげえ格安で行けたりさ


最低でも二泊はしないとなんて思い込んでだのが実は工夫すれば日帰りで行けちゃうなんてことがわかったりして


調べもしないで無理だと思ってた理由がことごとくただの勘違いだったりするかもしんないじゃん?





次にね


言いまくるのね


とにかく誰かれ構わず言いまくってごらん


SNSをやってる人はそこでも発信しまくるんだよ


ブログやってるんだったら最高ね


ブログに書きまくればいいのさ


そうすると不思議なもんで必ず有力な情報が集まってくるから


力を貸してくれる人が現れるから


さっきの例で言えば


「うちの親戚が富良野で民宿やってるから少しオマケしてもらうよう言っとくよ」


とかね


「その日休み取って案内するよ」


なんてことだってないとは限らないじゃん?





 




なんでこんなこと言えるかっていうとね


のぶオジサン自身 こんな経験をいっぱいしてきたからなんだ


もし願っていても内に秘めてるだけでなんもしなかったらただの夢物語で終わってたようなこともどんどん現実になってったんだなあ







そういや最近 友達にもこんなことが起こったよ


茨城県は結城市の美容師ミッコ

は [ワーゲンバス]という古ーい古ーい車を手に入れてそいつで日本中を周りカットをするってのが長年の夢だったわけ
↑[ワーゲンバス]

それを自分の胸に留めておくのではなくガンガン発信していったのね


そしたらあっという間 ほんの数ヶ月で実現しちゃったんだよ!


日本中からいろんな力が集結してね


詳しくはミッコのブログを読んでくれ

 ↓↓↓

明日、、、夢への通過点になる

↓↓↓

遂に来たーーー!


当然 本人も下調べは相当したとは思うよ


ちょっとでも気になったことはインターネットでも調べたろうし お店にも問い合わせしたろうし 


これはブログにも書いてたけど街でワーゲンバスを見かけたら見ず知らずのオーナーさんに直接話を聞いたりしたらしいわ



もしこれが彼女がなーんにも調べず 誰にも伝えず心の中にそっとしまっていただけだったとしたら…


もしかしたら夢は夢のままで終わってたかもしれないよね


ワーゲンバスに乗ってる人と出会ったとき

「アタシも昔はワーゲンバスに乗りたいって夢を持ってたんだけどねえ〜〜」

なんて 言い訳とも負け惜しみとも取れることを言うハメになってたかもしれないよね


あわよくばワーゲンバスを手に入れたとしても 今よりずっと先だった可能性は大きいよね



でも ミッコは見事 念願のワーゲンバスをゲットした



ほんの一年足らずでだ

(ま エンジンがかからないから始まり クラクションが鳴らねえだのウインカーが調子悪いだのなんだかんだあって前途多難なのは否めないけどね…(≧∇≦))









【願いは動かなきゃ叶わない】



【宝くじは買わなきゃ当たらない】


と同義語だってことがわかってもらえたかな?


















さあ


買ってもいない宝くじが当たるのを待つのはもうやめようぜ


















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

 

ちん‼︎

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

↓↓↓

にほんブログ村

 


【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり