権利 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

ヘアスタイルも載せてるよー☆

{18E4EB31-057D-4867-98EB-F59A634F094F}
☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 


  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

 【権利】なんて聞くとやけに堅っ苦しい言葉に感じるけど 調べてみると

{39CDEF38-30BF-471E-B592-163AFB62920B}
こんなのが出てくるよ

要するに[なになにをしていいよ]ってことみたい


でね

殆どの場合[していいよ]ってことに使われる言葉だと思うんだ

でも 実は逆に[しなくていいよ]ってことでもあるはずなのね


見る権利↔︎見ない権利

知る権利↔︎知らない権利

ってな具合に


だからさ 

例えばのぶオジサンの場合

テレビを観るとたいがいイライラしたり 腹が立ったり 気分を害することが多いから観ないのね

そう 俺には[テレビを見ないという権利]があるから


あとね

SNSもおんなじ

自分にとって有益ではない人の投稿は出てこない設定にしてる

だって 気分を害するものをわざわざ見たくないから

そして [見ない権利][知らない権利]ってもんがあるから




人は 怖いもの見たさ って心理があるじゃん?

わからなくはないんだけど 見たら気分がよろしくないものなんか見なきゃいいんだよ

そんなことに興味を持つなんて時間がもったいないよ

他にやるべきこと やった方がハッピーなことはいくらでもあるはずだからね


 









【権利】ってお話でした

 

 















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

 

 

 

ちん‼︎

 

{A98A865F-8EC2-44A8-9AC4-B65BF6BBA647} 


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり