一芸に秀でる | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

たまーにヘアスタイルも載せてるよ(≧∇≦)

{B8A06C54-BFF6-4C23-BB70-41828763350E}
なんだ! このフテブテシイ赤ちゃんは‼︎
あ…  俺か……(≧∇≦)
☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

【一芸に秀でる】

   (いちげいにひいでる)


なんつう言葉がございますな


のぶオジサン流の解釈では

ある特定のジャンルに関して他者より飛び抜けて造詣(ぞうけい)が深い

って感じかな


これってさ

携わってる仕事のことであるに越したことはなのかも知んないけど 何も仕事と関係なくったっていいわけじゃん?

それが仕事と関係ないからって誰にも迷惑をかけてるわけじゃなし 誰からも文句を言われる筋合いはないと思うのね


そういう意味で最近のぶオジサンの周りがにわかに騒がしく 面白くなりはじめてるんだ


本業とは別のところで【一芸に秀でる】ってのをガンガン発信し始めた奴らがいる





例えば彼

{E4CCE36B-4810-47B4-80F2-B1E8ED5666AD}
プロボウラーではございまーせんっ‼︎

東京は国分寺市の理容師
つかもっさん

野武屋ブログの読者ならこの記事を覚えているかな?
↓↓↓
Over40オヤジサシ飲みつかもっさん編


それまではこう言っちゃなんだけど普通の床屋の普通のニコニコオジサンだったわけ(≧∇≦)

ところが最近お店の内装 ブログの内容を徹底的に趣味であるボウリングの世界でバンバン打ち出し始めた


ちなみにこれ 彼のお店の中ね…


{2417B106-7A80-4F6D-B5CC-44E0761AC76B}

ボウリング場か!!!
(≧∇≦)


当然仕事は毎日ボウリングシャツ!!!
{F9BC78DE-B4BE-4276-8063-A80CD1554CF5}


以前からボウリング好きってのは知ってたけどブログを読めば読むほどに「ここまで精通してるのか……‼︎」ってくらいとんでもなくどっぷり深いとこまで知り尽くしてる

当然その実力も趣味でボウリングやってまーす♪ってレベルを明らかに超えてる…


とりあえずこの記事読んでみて!

↓↓↓

ハイレブ現在進行形!


どうよ……


わけわかんねぇだろ?

(≧∇≦)


でも こんなマニアックな路線で自分をアピールし始めたらたった1カ月ですでにボウリングというワードによってお客さんが来てくれたんだって‼︎









お次は彼

{18CE58A4-6567-48B6-A9E0-74B7B1010411}
完全にミュージシャンです…(≧∇≦)

福島県喜多方市の理容師

あかずー


彼のことは知ってる人も多いはず

というのも全国各地で開催されるのぶオジサンの講習会 その名も[のぶさんち]に全て同行

マネージャー兼リードギタリストとして最低でも二週間に一度は寝食を共にしているオトコ


つい先日も岡山県の[のぶさんち]にて 講習中はもちろんのことその後のカラオケボックスにまでギターを持ち込みそこにいるやつら全員に強制的に生演奏で歌わせるという暴挙の一端を担ったのだ‼︎

{07F8EB97-8577-4184-B01B-54FADD29C406}ちなみにこれ午前3時ね
(≧∇≦) 
(手前の赤い帽子があかずー)



何はともあれコイツの超絶ギタープレイを聴いてくれ‼︎

↓↓↓

音楽とギターとあかずー②


さらに…

↓↓↓

音楽とギターとあかずー④



ね?


ヘンタイでしょ??


(≧∇≦)


今年も日本中の会場を回る全国ツアーに同行予定

先月で結成一周年を迎えたユニット名は

【のぶ&あかずー】

{03D6E887-D096-4EBE-8D44-CA8C31891331}
そのまんまー
(だってあかずーがコレがいいって言うんだもん…(≧∇≦))


お見知りおきをー








ってなわけで仕事として書いていたはずのブログが完全に趣味の世界へと変わってしまった二人なわけだけど どちらにも共通して言えるのが

超楽しそう

ってことね


間違って欲しくないのはこの二人だって本業は大好きなのよ?

一生懸命勉強だってしてるよ?


でもこうして自分の得意なこと 長年続けてきたこと 大好きなこと そして いわゆる【一芸に秀でてる】ってことをブログで発信し 身の回りをその世界でいっぱいにする事でそれまでよりも明らかにイキイキ輝いて見えるようになったんだなぁ


仕事と趣味はわけるべし‼︎

なんて時代もあったけどそんなの遠い過去の話だよ


現に野武屋ブログの読者ならおわかりだと思うけどのぶオジサンなんかとっくの昔から仕事と趣味の境目なんか全くないんだからね(≧∇≦)


仕事は仕事で真面目にやりつつ遊びも本気で突き詰めて楽しんでるなんて良いことしかないわな


だからトコトンやった方が絶対にいいと思う



あそこに行くとなんだか楽しそう♪ってとこに人は興味を持って集まるってもんなんだからね








今後もそんな二人から目が離せないわぁ〜











【一芸に秀でる】ってお話でした















そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎




ちん‼︎

{1EFA69FE-6B0C-41E5-98F1-B0F71701048C}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり