ルールを制定しました | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

たまーにヘアスタイルも載せてるよ


新幹線で熟睡するのぶオジサン(≧∇≦){93961DC6-D5C0-4396-9849-C0211E0C653F}☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 

  



ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

ちょっと前に書いて大好評いただいたコチラの記事

↓↓↓

facebookのお話 全5話


まだ読んでないって人はシリーズ全5記事をしっかり読んで理解してから今日の記事を読んでね





インターネットが普及し始めて随分経つけどまだまだ古き悪しき習慣というのかな インターネットの世界独特のよろしくない風習のようなものってあると思うんだ


それってのは匿名であることをいいことに誹謗中傷はもちろん犯罪まがい いや犯罪そのものがまかり通ってるって現象


これに対しては声を大にして言います


のぶオジサン そういうの大っ嫌い‼︎


自分の身元は明かさず安全な場所から誰かを攻撃したり騙したりするのってとても卑怯で汚い行為であり許せないことだと思うのね


その点 facebookのいいところってのは基本ルールに[実名][顔出し]ってのがあることだってのは前にも書いた通り


他のSNSに比べしっかりと身元を明かし建設的な人間関係を築こうとする者同士のコミュニケーションの場としての風土ができている


だからのぶオジサンはfacebookを1番信用してるし 1番活用させてもらってるわけね


だからこそもっと多くの人にfacebookを楽しんでもらおうと前出の記事を書いたわけ



ただね 残念ながらまだまだこの意味がわかっていない人がたくさん居るのも事実


そこで今年からせめてのぶオジサンの周りだけでももっともっと健全な世界にしようといろんな投げかけをさせてもらっています


つきましてはのぶオジサンの関わるイベントには以下のルールを制定させてもらいました


facebookをやっていること

全てのイベントはfacebookでしか募集してないから当たり前なんだけどね 

過去にfacebookをしてる人がしてない人の分まで参加表明するってパターンがあったけど今年からは一切ダメー


名前は漢字でフルネーム 当然本名であること

ローマ字表記やあだ名 偽名はダメー

なぜか苗字と名前を逆にしたりと必死で身元を隠そうとしてる人も見かけるけどダメだかんね


プロフィール写真は顔がハッキリ認識できるもの

二人以上で写っていたりサングラス マスクなどはダメー

当然加工でイジリすぎているものもダメー



以上!



どう? 結構厳しく感じた?


でもこれは絶対に守ってもらうよ





理由は簡単だよね


自分の身元を明かしたくないような人とはお付き合いしたくないから


一方通行の関係なんてまっぴらごめんなの


アナタのモノは欲しいけどワタシのモノはあげたくありません って言ってるようなもんだからね





ちなみにのぶオジサンのプロフィール写真はこれ




もしまだお友達なっていない人は迷わず友達申請してね
理美容師さんじゃないからなんて遠慮は一切要らないよ

その代わり 必ず先に メッセンジャーという機能で軽い自己紹介を添えてください

どこの誰かわからない人ってのはのぶオジサンだって怖いからね



これを守ってもらえれば会う前からすっかり友達だよ


中には実際に合わないとfacebookで友達にならないっていうこだわりを頑なに守ってる人も見かけるけどそれじゃfacebookの本当の良さの10分の1も得ることができないから




今年も全国各地でいろんな楽しいイベント盛りだくさんだからこの機会にfacebookを始めてみてよ


すでにfacebookをやってる人は今一度自分のプロフィールを見直してみてね









そこんとこよろしくー!










そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜






ってな‼︎



ちん‼︎

{C2911FBB-63F5-4B61-B776-25F9EBC2B015}




クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり