硬いものほど折れやすい | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎{618FEDAC-298C-4B7D-82F9-4C5A36D351EE} ☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 

  



ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 



硬いものっつうのは一見頑丈そうに見えるよね


でも 実は折れやすいって性質を持ってるんだ



例えば 俺たち理美容師が使うクシ


硬い材質のものほど刃が欠けやすい


床に落として刃が欠けるのは決まって硬いクシなんだなあ


柔らかいものはそう簡単には折れないのね




考えれば他にもいろいろあるよ


よくあるプラスチック? セルロイド? の30センチの定規をイメージしてみて


あれ 両端を持ってグーーーッと曲げていくと あるところまでは曲がっていくけど 限界を超えた瞬間バキッと折れるわな


じゃあさ それと長さも厚さも全くおんなじものがゴムでできていたとしたら?


布でできていたら?



ね? 柔らかいものほど折れない


しなやかな方が折れないってわけだね







硬いものほど折れやすい


わかってもらえたかな?







これね 人の心の持ちようもおんなじなんじゃないかと思うんだ



野武屋ブログの熱心な読者ならご存知


のぶオジサンは見かけによらず過去に鬱病(うつびょう)というものを経験してるのね


思い返してみると あの頃の自分はすんげぇ硬かった…


もうね 自分で言うのもナンだけど


カッチカチ (≧∇≦)


でさ さっきの定規の話じゃないけど あるところまではグーーーッと曲がってさ その曲がりに耐えて耐えて耐え抜いていたんだけど さらに力が加わったとき


その瞬間は今でもハッキリと覚えているよ


まさにね


自分にだけ聞こえる音がしたんだよ


バキッ!!! って


その音と共にのぶオジサンの心は折れたのね


それが鬱病の決定的な始まりだった




だからわかるんだよ


硬いものほど折れやすいってのは物だけじゃなくて心もそうだなって




そりゃね 性格とかってのはそう簡単に変われるもんではないから 今でものぶオジサンは硬いなぁってとこがいっぱいある


でもね 鬱病以来意識して改造しようとしてる


だってさ 二度とあんな思いはしたくないし 何より楽しく生きていきたいからね







柔らかくしなやかな人間を目指すのだ♪









そうそう 鬱病のことは過去にも野武屋ブログに書いてるから読んでみてね

↓↓↓

鬱病回想録












【硬いものほど折れやすい】ってお話でした





 






そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜








ってな‼︎






ちん‼︎

{5817016E-83D1-4C78-86F2-920171D99C7D}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり