好きは楽しい 楽しいは好き | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます♪

犬 猫 景色 その他プライベートショットが満載

たまーにヘアスタイルも載せてるよ(≧∇≦)

{6139AA66-F9F2-427F-8AB6-48FEB23D4DBB}☟☟☟
フォローよろしくっ☆
 
  
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 




昨日の記事
↓↓↓

は 読んでくれたかい?  今日はそのつづきです
 



《努力せず一発大逆転する方法♪》なんてシロモノはこの世に存在しない

 これはね 
たった47年と数ヶ月だけど のぶオジサンが生きてきた人生で身をもって感じてること

だからこそこうして一丁前な顔して偉そうなことを恥ずかしげもなく堂々と書けるわけね


代表的な出来事に
そもそも床屋(理容師 男性専門)であるのぶオジサンがなんで今では女性のお客さんが八割を超えてるのか?

ってのがある


これね 業界外の人は「理容師も美容師もどっちも髪の毛切る仕事なんだからおんなじようなもんでしょ?」って思ってるかも知んないけどね

わかりやすく例えるなら和食とフレンチくらい違うから!

幼稚園の先生と小学校の先生くらい違うから!

バイクと車くらい違うから!

空手と柔道くらい違うから!

犬と猫くらい違うから!



あ…   しつこい??(≧∇≦)



そのくらい別物なのに今では全国アチコチにお呼ばれして講習会なんかブッちゃってるし たくさんの美容師たちが女性のカットを習いに日本中からやって来る


これって例えるなら 

お蕎麦屋さんがお寿司屋さんに寿司の握り方教えるみたいなもんなのよ??


しかもそのお蕎麦屋さん 

只の一度もお寿司屋さんで修行したことがないという…


そんなことって普通に考えたらおかしいでしょ!!! 

有り得ないでしょ!!!(≧∇≦)


そのくらい稀有なことなの







でも こうなった







なんの後ろ盾もないよ 


何かの組織の力が働いてるわけでもなけりゃ メディアが俺を売り出してくれたわけでもなんでもない




そりゃね 過去にはなんとかして《努力せず一発大逆転する方法》を探しまくったよ

どっかに何かあるんじゃないかって

それさえ知ってれば怖いものなしっていう方程式が存在してるんじゃないか

お金と時間を使えばそれが手に入るんじゃないかって考えてた時期もあったんだ


でも残念ながらそれはどこにもなかった


そこで生まれたのがこんな考えね

↓↓↓

答え

(必読です!!!)




だから昨日の記事にこんなこと書いたんだわ



本当に何かを手に入れたいと思ったらね


コツコツやることだよ


とにかく続けることだ


焦らず 諦めず 言い訳せず 人や環境のせいにせず 

信じた道を一歩ずつ歩くんだってことを腹に決める


とにかく[一発大逆転なんてない]ってことを覚悟をする



それがスタートなんじゃないかと思うんだ





こういうこと書くとすーぐ


「でもさぁ 結局それってのぶさんだからできたんでしょ? 」って考えが浮かぶだろ??


はいー  じゃみんなー  目をつぶれー




ドキッとしたヤツ手を挙げろー


(≧∇≦)




違うんだなあ… そんなんじゃないんだ 


もし仮にのぶオジサンの持ってるもので才能なんて呼べるものがあるとしたら


【コツコツやり続ける才能】


のみだよ


しかも条件付き


だって 

そもそもは地道な努力なんてできないタチだもん 

すぐに嫌になって投げ出しちゃうタチだもん


そんな中【コツコツやり続ける才能】が発揮される条件とは


コレ好き〜♪ コレ楽しい〜♪って思えるもののみ!!!


はい  のみです‼︎



幸いのぶ青年はカットが好きだった 

カットって楽しいなって思えてた

だからもっともっと上手くなりたかった 

できないことができるようになりたかった

男性だ女性だ ショートだロングだが関係ないくらいカットってもんを追求していきたかった

最初は五里霧中 先の見えない不安や 手応えが感じられない焦りで諦めそうにもなった

言い訳を探したことも一度や二度どころではない

 それでもコツコツを止めなかった

そして その運動はすればするほどどんどん楽しくなっていった

そして今も毎日楽しいと思えてるし 心底好き

死ぬまでに今より少しでも上手くなりたいと思ってる



うん  そう!


好きで楽しいからこそコツコツやり続けられたし コツコツやり続けたからこそ 更に好きで楽しいと思えるようになったんだなぁ




ってことはだよ


元々好きで楽しいと思える事柄に対して頑張るか

または

頑張ろうとしている事柄を好きになる 楽しいと思えるように頑張るか


どっちかしかないんじゃないか


こう思うわけ



だってさ

気合いと根性で辛く険しい道のりを嫌々頑張るなんて誰だって続くわけないもん


俺だってそんなの無理‼︎(≧∇≦)



 

当たり前の話だけど[好き][楽しい]と思えることってどんだけやっても苦になんないしょ?


で そういうことって 誰に言われなくたってテメェでどんどん勝手に創意工夫して更に好きになって更に楽しくなってく


そうなるまでがほんのちょっとの辛抱だと思って頑張ってみたらいいんじゃないかな





去年の暮れに書いた記事 

もう一度だけ読み返してみて

↓↓↓

来年の大予想⁉︎










努力せず一発大逆転する方法がないとしたら


好きになる 楽しむ ってことに一生懸命

好きになる 楽しむってことを頑張る


これしかないし こう思えたらワクワクするでしょ♪











そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜



ってな‼︎


ちん‼︎

{C4E9155D-7090-410B-BD6B-A270813E0669}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり