【ミラクル】でもなんでもねー‼︎ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 




インスタグラムやってます♪

☟☟☟


フォローよろしくっ☆
 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 

大好評いただいたシリーズ
↓↓↓
は 読んでくれたかな??

facebookはリアルな生活と 人間関係と全くおんなじ
ただ単にそれをインターネット上でしてるだけー♪ ってのがのぶオジサンの持論

遠く離れた地で暮らしている滅多に会えない友達ともまるで毎日会っているかのような錯覚を起こすほど気軽にコミュニケーションが取れて近況報告や有益な情報を共有できちゃったりする夢のような素晴らしいツール 
それがfacebookってわけね

インターネットという人類の歴史から見ればつい最近生まれた新しいテクノロジーが かえって人と人との心の結びつきを強めてくれてるんだなぁと日々実感しております

そこで起こる出来事 こと のぶオジサンの周りで起こってることに限って言えば見ているこっちまでが心温まるものばかり
のぶオジサンは昔っからそういうのを《優しさのぶっかけ合い》なんて呼んでるんだけど(≧∇≦) そんな現象が本当に毎日毎日そこかしこで起きまくっているわけね
たくさんの人との交流を楽しんでいるうちに思ってもみなかった素敵な出会い 素敵な現象を体験している友達がのぶオジサンの周りにはホントにたっくさんいます



さて 
そんな時 多くの人はそういった現象を実際に体験したり目の当たりにしたとき【ミラクル】という言葉を使います

確かにね facebookをしていなかったら100%起こり得なかったことがアチコチで起こってるからそう表現したくなるのもわからないわけではない

ただし のぶオジサンは【ミラクル】という言葉に少しだけ違和感を覚えます

と言うのも  facebookのアカウントさえ持っていれば勝手に良いことが舞い込んでくる 降って湧いてくるなんてことは絶対に起こらないからなんだわ

仮にfacebookを開いてる時間が長いとしても ただ単に見てるだけ  又はいいね!を押してるだけではなーんにも起こらないのね

じゃ どうやったら【ミラクル】と呼びたくなるような現象が起こるのか

それはやはりfacebookというツールを活用してしっかりとコミュニケーションを図ることしかないんだ

具体的に言うと [コメントのやり取りをする][ 自分のことを発信する]ってことね
しかもそれは独りよがりでは絶対にダメなの
自分のことしか考えていないような人は誰からも相手にされなくなっちゃうからね
だからインターネットの画面の向こうにいる人間に向けて誠意と優しさと思いやりを持ってしていかなければならない

さらに そこで生まれた友情をお互いが大切に大切に育んでいかなければ【ミラクル】と呼びたくなるような出来事とは程遠いってわけだ

これがまさにのぶオジサンが
facebookはリアルな生活と 人間関係と全くおんなじ
と唱える所以なわけ


ってことはだよ
そこで起こる素敵な出来事ってのは偶然でもなければ神さまからのプレゼントでもなんでもないってことは容易に理解できるでしょ?

たまたまfacebookというインターネット上のツールを使っただけでやってることは現実社会の人間同士がする《優しさのぶっかけ合い》に他ならないなわけだよね

リアルな生活 人間関係では普通に起こることをインターネット上の繋がりの中でやったまでの話なわけだよね??
それが距離や時間というものを超えただけだよね??

すなわち
あなたが起こした行動が相手の心に届き その気持ちを相手が返してくれる その繰り返しが起こっただけだよね

勇気ある最初の一歩 相手のためを想う優しい行動 受け取った人の恩返し そんな繰り返しが引き起こしたんだよね??



だったらこれって

【ミラクル】でもなんでもねぇー‼︎


アナタが起こした行動の結果じゃん♪












でしょ??










【ミラクル】でもなんでもねー‼︎ ってお話でした

















そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜






ってか‼︎


ちん‼︎
{D3B880C0-ED2A-4AB6-A0A8-B7605E03E982}
 

 クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり