【アート】と【デザイン】 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!






イエ~イ!!                 のぶです!!







今日はオイラの勝手な持論を聞いてくれ






あくまで勝手な持論ってことで
そりゃ違うよ‼︎ って思っても勘弁してね

(≧∇≦)














【アート】【デザイン】












まず

【アート】なんだけど




【アート】ってのは

創り手がやりたいことをやりたいようにやり
その意味や価値は
わかる人にだけわかってもらえれば良い

ってことを前提としてるんじゃないかと


そんな風に思っております




実際問題

多くの芸術作品は
それを見る人によって様々な解釈があるよね

















対して




【デザイン】ってのは

それを必要としている人が居て
その人のために想いを込めた制作

実用性を求められ
そこには何かしらの制限がある

相手ありきの創造なのではないか

という風に思ってるのね








当然どっちが上とか下とか
そんな考えはは存在しないよ




ただただ

これら2つは全く別の性質を持っている

と思ってるだけ















でね





オイラは

髪の毛切ったり
染めたり巻いたりする仕事じゃん?


そこに
それを必要としてくれてる人が居るわけね



だから
その人の気持ちやライフスタイルに
ピッタリと寄り添っていけるような

そんな髪型を提供していきたいなと

常々思ってるわけ







そしてオイラの場合

髪の毛を扱うときに
センスなんてものの入り込む余地はなくて

ましてや
持って生まれた才能や
恵まれた環境なんてものはなんもなくて

ただただ積み重ねてきた技術と知識
経験と勘しかないわけね




それをお客さんとディスカッションしながら
お互いの着地点を探りながら
長年やってきてるってわけなんだ







だからオイラ 自分は



【アーティスト】

ではなく

【デザイナー】

なんだと思ってるってわけ

















これがオイラの勝手な持論における



【アート】


【デザイン】


の違いなんだな


























そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~









ってな!!



{CAE63304-62D0-42B6-A2BE-30454811B170}





ちん!!






       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分