シーズン到来!! | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!         のぶです!!



おかげさまでもうすぐ三周年☆
☟☟☟

アナタの参加待ってる!!






さてさて

今日の野武屋本店』どえす!!



野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ


お洋服屋さん

船橋市の
ユミさん音譜

{9A9748D8-3917-4179-97B9-81FCCC6C7140:01}

{018EAA04-7AFD-4260-85E9-D658843750F5:01}

ここ最近は
刈り上げないショートが続いたけど
あったかくなってきたから
そろそろバチっと短くしたくなるよね~


そう!!

『ジョリー』シーズン
到来!!

説明しよう!!
『ジョリー』とは
刈り上げを取り入れた女子の髪型
または その本人のことを指す
野武屋本店ならびに
のぶオジサンと親しい
極一部のサロンでしか通用しないので
注意が必要である!!



ってことでカラーリング♪

ペタペタ塗ったら放置時間は
ユミさんの差し入れのメンチパン

いただきーますっ☆

{2699E00E-1293-4F2B-86D3-2DAABECA1FD8:01}

いつも美味しいものご馳走さまでーす

♪( ´▽`)


お時間きたらお約束

『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー 波




いよいよこっからカットね♪


まずは刈り上げ部分からスタート

結構上の方までイッてるでしょ?? 目

{9E2015F0-11D6-4D9B-8416-B65AC6B17F32:01}

これね

オデコの角から横に線をひいて
後ろにいくにしたがって
なだらかに下がるライン

ってのを基準にしてるんだ


そもそもなんで『ジョリー』なのかって

『お手入れが楽』
とか

『伸びてもまとまる』
とか

『涼しい』
とか
 
『オシャレ感』
なんて理由ももちろんあるけど


一番の理由は

ユミさんみたいに膨らみやすい髪の毛を
手っ取り早く
確実にタイトにするためなんだな

このエリアってのは
髪が立ちやすく生え癖が強いから
特にショートの場合厄介な場所なのね

その厄介はところを
大胆に取っちゃうことで
タイトなシルエットが簡単にできちゃう
ってわけなのさ


でね

この部分の広さを遠慮して
低い位置に設定しちゃうと
ハチが出っ張った感じになって
逆に頭が大きく見えちゃうんだよ


だから
どうせ上から髪の毛かぶせるし
思いっきり高い位置まで刈り上げるんだ


上の髪は
レザーでコチョコチョくすぐって
刈り上げ部分とのなじみを考えながら
バランスを見つつ長さを設定

ベースカットが済んだら
一旦乾かしてからハサミで微調整

髪に隙間を作ることで
柔らかさや軽さ 自由な動き 毛束感
なんかをプラスして
乾かすだけでキマるようにするのだ


仕上げはチョチョっとワックスつけるだけ




こんな感じっ☆




ルンっ♪

{D00D9F9F-8B53-426B-83E8-2744D27C56F2:01}

ルンっ♪

{A0ED3C2F-98BB-4BF2-A705-54D3D4561936:01}

ルンっ♪

{59CA4BA2-F4D6-4C05-9100-5B5FECAEA646:01}

ね??

あんなに大胆に刈り上げてても
仕上がりはとってもナチュラルでしょ??

これには

あ~~~

これでまた明日から楽だわぁ~アップ


ユミさんもご満悦♪



それじゃ 恒例のお手伝いよろしく~

{DCB0891E-8CEA-4D41-BC37-35E8B5B4E75B:01}

すでに年内の予約は
全て抑えてあるから安心ね グッド!


最後はもちろん記念撮影

パチリッ!! カメラ

{DF385AE4-269D-4AE8-814F-901AF580E9E6:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


これからしばらくは
ジョリー』をベースに
ベリーショートを楽しむも良し
トップを伸ばしてパーマをかけるも良し

選択肢はいろいろありますから

夏に向けて楽しんじゃいましょうね~





じゃ ユミさん    また待ってる!!

{5BABFC11-6423-4498-BF48-9F44CCCD95A6:01}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~





ってな!!           ちん!!




       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分