だって…『ハナヘナ』が好きなんだもんっ♡ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!       のぶです!!



野武屋ブログの
熱心な読者にはすっかりおなじみ

今じゃもっぱら

《おちゃらけ系カリスマ主婦》

との呼び声高い

『超ゴキゲンなアノコ』

こと

京子ちゃん音譜

{AB6279B0-9E6B-4C1D-8C24-0E31491D78AB:01}

の 

アクセサリーブランド
{C5173051-9EFB-444C-8543-6617632921E7:01}

SUN BLUE BIANCA
《サン ブルー ビアンカ》



押しも押されぬ大人気☆

先日のつっちー講習会での
リアル出店でも
アチコチから参加の
オシャレ美容師さんたちの間で
話題騒然!!

みんな我先にとゲットしてったよ☆


そんな
《SUN BLUE BIANCA》から
夕べ新たな作品が大放出♪

すでに売り切れ続出だよー!!


オシャレで大人可愛い
アクセサリーはコチラをポチッ!

☟☟☟






ではでは

今日の野武屋本店』どえす!!


エンドウくん音譜

{FE9F4577-87F1-44BA-A1F2-D00AFF83482F:01}

{000BCAC5-F44E-4917-884E-9A4549BC9C28:01}

美容師のお兄さんからの紹介で
来てくれるようになってから
二年近く経ってるかな

途中 語学留学で
オーストラリアに行ってたから
少しの間会えなかったけど
帰ってきてからは
またマメに通ってくれてるよ


オーダーは決まって『NS』!!
説明しよう!!
『NS』とは
『のぶスペシャル』の略であり
早い話が
『好きにしてね~ん♡』
という意味である!!


ってことでまずはカット♪



元々ちょっぴり癖毛のエンドウくん

きちんとカットさえしておけぱ
程よい動きが出るナイスな髪質

ただし
カットにはポイントがあってね

一番やっちゃいけないのは

毛先をキッチリ切りそろてから
スキバサミでジャカジャカ ドクロ

これをするとせっかくの髪質が台無し


じゃ どうするかってぇと

髪の毛に深く深く切り込みを入れて
ザックリと隙間を開けていくんだ


そうすれば
軽さと自由な動きを表現できるよ



カットが終わればコレ

{5134C6D4-6D8D-4541-99E4-B94DC4BC8DF8:01}

っそ!!

ハナヘナ』ね

ハナヘナ』については
昨日の記事参照
☟☟☟


エンドウくんの場合

『白いイタズラっ子ちゃん』は
全然気になってないんだ

カラーリングもしてないから
色味を調整する目的もなし


じゃ なんで『ハナヘナ』するのか
ってえと………




だって…

『ハナヘナ』が
好きなんだも~ん♡

o(^▽^)o


彼は野武屋ブログの熱心な読者

そこて『ハナヘナ』を知り
やってみたくなったのがきっかけで
それ以来すっかり
ハナヘナ』の大ファン

独特の優しい香りと
髪質が扱いやすくなる質感が
特に気に入ってるんだって♪
『ハナヘナ』をすると
髪がしっかりして扱いやすくなる
という副産物があるんだ
ただしこの感覚は個人差があるよ


ペタペタ塗ったら放置時間は
足を伸ばして照明落として

リラックスタ~イム

{D40F6525-41B3-4F9E-B553-B3BA27010217:01}

お時間きたらお約束

『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー 波


仕上げは
『ブワ~っと乱暴に』乾かして

ワックスなんかちょびっとつけたら


こんな感じっ☆



ルンっ♪

{3FE7281E-88CC-4EE4-B774-B36260AA9EFC:01}

ルンっ♪

{2CF7A6F5-8E3B-4F82-ACD5-C5DF68E6D942:01}

ルンっ♪

{EE682CE7-4930-4BCF-B611-5AE3938EC7FA:01}

どうよ~~~

独立した毛束が
ザクザクした質感を作って
いい感じでしょ??

これは見た目もさることながら
スタイルの持ちも良くするんだよグッド!


じゃ ルンルン気分
お手伝いヨロシク~


まずは床掃いて~

{75A8FFDA-722C-4E2C-9AAE-19EE6D09AE3D:01}

タオルもお願いっ

{EFADD7BE-9A24-497B-9B60-11E7165CF845:01}

当然先々の予約は
忘れちゃダメだぜ!

{63C63DB6-CE71-4F25-B202-DFC2F45DE8A1:01}

ありがとありがと


いつもオマカセしてくれるから
のぶオジサン自身も
楽しませてもらってるよ~

次もまたマイナーチェンジしながら
楽しんでいこうな音譜


最後はもちろん記念撮影ね

   パチリッ!!  カメラ

{48445752-AF74-42EC-B969-C8A875461DE9:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


髪の毛にはかなり興味を持ってる
エンドウくん

いつもいろんな質問してくれるんだ

また 気になることは
なんでも聞いてくれよな



じゃ

エンドウくん また待ってる!!


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!         ちん!!



       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分