まるで『カワイイ』の詰まったオモチャ箱や〜♪ 本編 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!     のぶです!!


昨日の記事
☟☟☟

の 続き☆



バンせんせーつっちー
二人並べて見てみたーい!!

という

超個人的欲求から生まれたイベント

そこから新たに生まれた今回の
つっちーソロ講習in東京



いよいよ当日の模様をレポートします


言い出しっぺのオイラは
司会進行なんて大役を仰せつかり
(通常の講習会は
司会進行なんていないのよ!!笑)

意味もなく張り切って早い時間に到着
(≧∇≦)

するとそこには
仕込み中のつっちー

{6E4021B4-AC6E-4699-8C4B-2542DC2580C0:01}

アシスタントのツキオオちゃん

{23E54700-A9D8-452E-B65C-FE234A875A1E:01}

初の東京ソロ講習前とは
思えないくらい
リラックスムードです♪

モデルさんのリホちゃん

{245A6ADF-A70D-48BF-9B00-78D5DCB0D99E:01}

同じくモデルさんの
ご存知『のぶじょ』のちゃんミホ

{B199F174-5411-41EA-97D7-284622DD91ED:01}

ご覧のとおり☆


こうして
あらかじめお願いしていた
モデルさんにも
この日を楽しんでもらうってのが
いい講習会には必要不可欠



そんなこんなで
いよいよはじまりはじまり~


今回の受講者は関東のみならず
全国あちらこちらから
総勢40名近く!!

ちょっとでもつっちーの技術を
盗んでやろうと熱気ムンムンメラメラ

{4A9D6E2E-F095-45F5-BA33-7E4F5951E432:01}

つっちーの一挙手一投足に
全員の視線は釘付け

{26E38B02-E977-43E8-8762-E3FDC5C994FA:01}


当然バンせんせー
真剣な眼差しで見入ってます!!

(≧∇≦)

{9F20D2B0-99FC-4ACE-A3E2-EB76554FEDC4:01}

ギューギュー詰めで
後ろの方はご覧のとおり
(イスに登っちゃってるよ~)

{A048535B-EFA9-40B2-B29F-4A1C06D56FE1:01}

みんなの視線はこの手に集中

{6B1372AE-2B5A-47B5-A3E6-EC7489EF291D:01}

写真や動画の撮影も熱心目

{A65C94A3-C9DA-45AB-BCA4-E93F02A71723:01}

つっちーの大ファンの
ナナエちゃん
ナイスポジションでご満足♪

{91E01584-0A52-4692-9967-D388B22F06E7:01}

いやはや

このつっちー
とてもじゃないけど
講師としてのお仕事が
まだ3回目
(山口県で一度やってます)

ましてや自分一人でやるのが東京では
初めてなんて思えないほど
終始堂々と
伝えたいことをしっかり伝えていたよ

{58388F26-EC42-4EBA-A6CD-CAC30794AC1A:01}

普段から得意としている技術だから
上手なのは当たり前

でもね
見てる人からは想像もできないくらい

大勢の同業者の見ている前で
テクニックを披露するってのは
緊張するもんなんだ

{A6298D02-AFB0-4455-B92F-B87118602F42:01}

ましてやみんなにわかるように
解説までしながらやるんだからね

{0C284EE1-F3A7-4A2C-A58C-C8B6E58268ED:01}


それでも集中力を切らさずに
最後の最後まで
受講者のみんなを夢中にさせた
あっという間の四時間

{1F8650FB-0E7E-4533-A021-5C54841FF1EE:01}



彼女のまるで魔法の手から
産み出された作品は…


コチラ!!


ルンっ♪


{040E7E8C-C576-410E-8607-5C72F9551EE5:01}

ルンっ♪

{152B422E-FD6A-47E9-92EB-CFC4C1C96E25:01}


ラストを飾った
キッズモデルのミランも~

ルンっ♪

{52248C36-F16F-4D04-8B24-DF292C208096:01}

どうよ~☆

みんな素敵に
可愛くなってるでしょ

*\(^o^)/*



実はコレ

ホントに簡単なテクニックの
組み合わせでできてるんだ

だから一つのスタイルの所要時間は
10~15分なんだよ!!

これにも参加者たちは
ビックリしてたなぁ


つっちーが伝えたかったことは
まさにここにあるんだ


女の子を
可愛くしたい気持ちさえあれば
だれにだってできるんだよ~
決して難しくなんかないんだよ~
だからみんなもやってみてね♪

そんな
応援メッセージが込められてたんだ


参加したみんなの心には
きっと届いてたと思うけどね☆



さあさあ

これたけで終わらないのが
つっちー講習



最後はみんなでパーティーさクラッカー

ニワちゃんの乾杯を合図に~

{E8C57839-DEFD-40FF-9458-64D4BCAA453A:01}

飲めや食えやの大騒ぎアップ

{C3085569-038F-4390-97CA-57E16B43752D:01}

つっちーを囲んで
今日の講習の話題で持ちきり

{115B1A3C-6129-4DB0-9E2B-802F57FF15D0:01}

このときに
受講者同士が友達になったり
聞きたかったことを改めて
突っ込んで質問できたり

とっても有意義で大切な時間なんだ



そしてたっぷりと堪能したあとは
お約束の記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{F920F7E6-7303-47A9-B413-E98D1C6ED1BA:01}

いやはや

こんな感じで
大盛況で幕を閉じたんだけど

近年稀に見る
素晴らしい講習会だったなぁ

なんでも来年は
東北や関西での
開催が決まってるんだって☆


確かに彼女の想いと技術は
全国の人に知ってもらいたいよ


当日の模様は
つっちー本人のブログでも
書いてるから読んでね
☟☟☟


こちらは受講者達のリンク集
☟☟☟


あ…

この日のお楽しみは
これだけじゃなかったんだ


タイトルの通り

まるで
『カワイイ』が詰まったオモチャ箱

たる由縁は明日へ続く☆



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!        ちん!!






       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分