『チャオ』のこと | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!

野武屋本店オフィシャルウェブサイトが出来ました

http://nobuyahonten.com/

見に来てねー



イエ~イ        のぶです

以前 我が家の犬『ふく』

猫の『てんちゃん』のことをご紹介しましたが



今日はもう一頭の犬

おとぼけジイサンこと

『チャオ』について書きたいと思います


彼との出会いは一昨年のある雨の日

その日はオイラが休みだったため

皆で晩御飯を食べに行こうということになり

家族四人は玄関を出て車に乗り込もうとしました



そのとき

家の前の通りをひとりぼっちの犬が歩いていたのです


周りに人はだれも居ず

その犬はなんの意思も感じられない様子で

ゆっくりとただただ

トボ
トボと歩いていたんですねぇ…


だれからともなく

「あ!犬だ」

飼い主がいないみたい」

「おーい こっちおいでー」



その犬に声をかけました



するとその犬は逃げるでもなく

威嚇するでもなく

うなだれつつボンヤリと
こっちを見ながら

そこに立ち止まったので



ちょっと見ただけで高齢だというのはわかりました

歩き方もなんとも力のない頼りない雰囲気

もしかすると痴呆が始まっているのかも…

といった感じ




驚いたのは 雨の日だったため

濡れていたのは当然としても

体中ドロだらけ ウンチまみれ


1メートルほど近づいただけで

かなりの臭いを感じるほど汚れてい
ました


はて
どうしたものか…


こういった場合考えられるのは

以下のパターン


1 飼い主が「散歩」と称して放している

2 捨てられた

3 逃げてきた

4 元々野良犬


見れば首輪をしていない…

これで1の可能性はかなり低くなります


放すことを散歩だと思っている飼い主でも

首輪はさせている場合が
ほとんどですからね


4の元々野良犬というのもほぼ考えにくい


野良猫というのはどの街にも必ずいて

住民に食べ物をもらったりして

案外可愛がられていたりするもので
すが

今時野良犬というのはまず見かけません



もしこれが野良犬だとしてもあまりに不自然


体中にウンチをくつけている野良犬って

おかしくないですか⁇


野良ならウンチの上に寝そべる必要はないんですよ



ってことは

23可能性大


このまま放っておいたら車に轢かれるか

はたまた保健所に連れていかれるか…




どちらにしても見て見ぬふりはできません



保護して飼い主を探すことにしました



ただし

我が家にはすでに「ふく」がいます



感染症などの危険もあるためひとまず我が家の外にある

「ふく」
用に作った囲いのあるスペースに入れておくことに



この日から

大捜索網が始まるのであった




                       続く



そんなこんなでまたまた

続きモノが始まっちゃった(≧∇≦)

野武屋本店でした~


ってな‼         ちん

ハナヘナ認定講師一覧
実はオイラ ハナヘナ認定講師☆


にほんブログ村
       ↑クリックして応援してね!