トップはフンワリしたいよね | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
          ↑クリックして応援してね!

イエ~イ     のぶです

本日は火曜日につき定休日でございます

ワタクシこれから千葉県某所で行われる

お勉強会に参加してまいり
ます

今回は講師としてではなく受講生です

その時の模様は明日報告しまっす

さてさて
『今日の野武屋本店』どえす

常連さん(野武屋本店お手伝いチームの一員とも言う…笑笑笑)

タエちゃんのママさん


タエちゃんの強いススメ(営業活動とも言う…笑笑笑)

初のご来店


カジュアルなシャツにジーンズで若々しく見えたけど

なんと還暦だそうです……驚


パーマもカラーも最後にしたのはずいぶん前だとか

しばらくはカットのみで過ごしていたそう

ホントはパーマかけたかったけど

今日も時間の都合でカットのみ


ご本人もおっしゃっていましたが

トップのボリューム

出にくくな
ってくるのが気になるお年頃

ではカットでひと工夫しましょ

誰でもそうなんだけど年齢と共に

上の方の髪って細く柔らかくなっ
てきますね…

しかもクセが出やすいし傷みやすい…

だからトップの髪が長くて

頭全体を覆うような髪型はオススメ
できません

襟足のドッシリ感とあいまって

なおさら寂しい印象になりがちです
から

ある程度段を入れてクビレを作ることで

できるだけ
トップにボリュームを出す髪型を提案させてもらいました

でもママさんボブっぽい感じがお好み………

じゃあここはひとつ

二人の意見の

真ん中あたりを狙っていくっての
はどうでしょうか

ママさんから快く了解いただきました~~~

ではボブっぽさを感じさせつつ

トップはフンワリ見えるようにレイ
ヤー(段カット)を入れて

華やかな印象にしてみせましょう


チョキチョキチョキチョキ♫

耳の後ろの辺りはシュッとすぼまるようにして

トップのボリューム
を目立たせます

仕上げはもちろん

「ブワ~っと乱暴に
」乾かすだけっ

ブラシは一切使わないっ


んでアフターがコチラ↓↓↓

どうですか

頭がちっちゃくなって

全身のバランスもいい感じ


気になるトップもなんだかフンワリして見えますね♡

これなら伸びても扱いやすいですよ

では次回はパーマでお待ちしております

お仕事忙しいようですがなんとかお時間つくって来てくださいね~


今日の「ちん

ニ児のママのミユキちゃん

髪も気持ちもスッキリして

最高の「ちん
」いただきました~

下の子まだ赤ちゃんだからなかなか時間がとれない……

でもまたまってる


そんなこんなで

今日も大忙しな


野武屋本店でした~



ってな     ちん