神戸での散歩 | 野武☆悠悠

神戸での散歩

この土日に神戸に行ってきました。


甥っ子の結婚式に出席する為ですが、折角なので少し散歩してきました。


阪神淡路大震災の後に行って以来の神戸の街です。

震災後は、三ノ宮センター街のアーケードも無く、阪神高速も無くなって
いました。


センター街を歩いていると、暑い為か、氷柱を置いていました。
涼しげでいいです。


野武☆悠悠


神戸港に行く途中の阪神高速は、造り直しても昔のまま横断歩道のすぐ上を
通っていました。


造り直すのならば人の手の届かない所に造れば良いのになと思います。


野武☆悠悠


神戸港といえば、このタワー。


野武☆悠悠


地震にも負けずに立っています。



岸壁横を歩いていると結婚式をしていました。

この建物の前で、記念写真を撮って、新郎新婦が車に乗るのを見送っていました。


野武☆悠悠


メリケンパークを歩いていると、日差しがきつくて、頭が火を噴くかと思った
ぐらいでした。



港の後は摩耶山へ行ってみました。


ケーブルカーとロープウェーに乗って山頂へ。

夜景が綺麗ということですが昼間でも綺麗です。


野武☆悠悠


その後は、摩耶山天上寺まで歩いていきました。


野武☆悠悠


鳥の声や虫の声が涼やかでした。
森の中は涼しくて気持ちが良かったです。


今回はここまでで、降りてバスで三ノ宮のホテルに帰りました。


三ノ宮の街中も震災直後のGWに行って以来なので懐かしくも新鮮でした。