野田首相はボケ担当か? | 野武☆悠悠

野田首相はボケ担当か?

野田首相を見ていると漫才のボケ担当に見えます。


昨日も委員会の質問で、マニフェストに消費税増税を明記するとか、
マニフェストを認めない人は公認しないなど勝手に喋っていました。


後で前原政調会長が消費税法案は今国会で通すのだからマニフェスト
には載せないと言っているなどチグハグです。


また、発言が活字になると、野田首相は趣旨が違うと言わんばかりの
発言をしていました。


突っ込んでくれと言わんばかりに、ボケをかましています。



この首相は、馬鹿か、アホか、たわけか?


分っていることは前原政調会長同様に原理主義者の様だと言う事です。

松下政経塾出身者に、そうゆう傾向があるのだろうか?


自分の主義主張を貫くことも大切です。
意志の強さも必要です。


ただ、お金が足りないから増税するではなく、日本の仕組みを変えて、
歳出を適正にして、初めて歳入の話をしなければ理屈が通りません。


税と社会保障の一体改革も決まったことは増税だけです。


それに衆院選で絶対に上げないと言っていた消費税を上げるのは公約
違反です。


民主党の大勝時と今とでは社会的な実情は何にも変っていません。
地震があって打撃があっただけです。


大きく社会情勢が変らない以上、やらないと言った事をやるのはルール
違反です。


やると言って出来なかったこととは意味が違います。


大勝した与党が大きな政策転換をする時には、解散総選挙をすべきです。


政治家が嘘つきなのは国民は皆知っています。

でも大嘘つきであってはならないと思います。


民主党、自民党。
結局権力が欲しいだけとしか映りません。


以前の日本新党の様な爽やかな感じで、日本の未来を考える党が生まれて
欲しいと思います。