バルミューダフォン | バイクばかです(’-’*)♪ ツーリング日記改め、猫バカ生活

バイクばかです(’-’*)♪ ツーリング日記改め、猫バカ生活

ツーリングやバイク、その他の事を書いていきますね(*´∇`*)
改め、猫バカ生活

ダメだこいつ 



さて、何がダメだこいつなのか

記事の一部を引用してみよう

ではライカやハッセルブラッドはどうでしょうか。2社のカメラは100万前後の製品も多い高級カメラメーカーです。

ライカと一眼レフを比べる時点でアウトニヤリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き滑稽なり、ライカは最高なんだよ
以上(笑)

②N-boxとレクサス
レクサスを運転したこともない貧乏人はだまってろニヤリ笑い泣き笑い泣き笑い泣きレクサスはその値段に見合った性能と仕様なんだよニヤリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

③ブラント物
こいつ究極のバカか?ブラント品が名前で売れたのか?ファッション性のみで売れたのか?こいつ本当に使えねえ、ブラント物は機能性、耐久性にも優れているからブラントなのだよ何故それが選ばれたのかを考えろ、ブラント品が名前だけで粗悪品売ったらソッコーつぶれるは

それに対して、このバルミューダフォンは?機能性は?
ただの名前で見た目で(見た目もこれはカッコいいとは思わないが)売ったら?ハイ答えは上にあるな

例えば最近売りに出されたこれ


販売価格59,400円
今スタバ版が出ている
まあ、買う気はない、何故なら嗜好品であるコーヒーをコーヒーメーカーで淹れる気は毛頭無いニヤリ
ましてや自分で淹れるよりも不味いコーヒーしか作れないのであるなら尚更である、まあ朝の忙しい時の一杯なら有りかもしれないがな
不味いとは書いたが他のコーヒーメーカーよりは言い味ではある
まあ、メーカー買うならデロンギ一択だがねえーエスプレッソ淹れれるな、まああちらの方が高いが

コーヒーを淹れるのに私はあえてミルを手引きにしている、手引きより電動の方が、今はいいが(引いた豆が均一である、時間がかからない、疲れない)
コーヒーを楽しむと言うことは、ミルで豆を引くところから始まる引く前の豆の香り、引いている間の香り、引き終わった香りから始まる時間
それが嗜好品であるコーヒーであり、コーヒーとの時()(とき)を楽しむと思っているから
まあ、バルミューダのコーヒーメーカーはありではある
普通の人々には味にも何にも拘らない程度の人々にはね
⚠️プロ(焙煎師)等は一目置く人もいる、それは味が家庭用としては旨い部類に入るからである、デロンギのハイエンドモデルとかと比べなければね(バリスタは知らない)

が、バルミューダフォンは無い‼️ニヤリ笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヤリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き