お伊勢参りから南紀白浜へ ハイエース車中泊の旅 | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

三連休ということで、埼玉を15:00頃出発して東名高速を走り、いざ伊勢神宮へ向かいました。

東名高速を途中下車して餃子日本一に輝いた浜松に立ち寄り、浜松駅前の餃子のお店「たんと」さんへ

浜松といったら、餃子ホルモン

餃子21個

浜松名物のホルモン

ごちそうさまでしたーデレデレ

東名高速に戻り、名古屋方面へ走り、23:00頃、

湾岸長島PAに到着。

今夜はここで車中泊

エンジンを切るのがマナーです。

おやすみなさいZZZzzzm(_ _)m。。。

長島スパーランドの観覧車が見えましたニコニコ

AM5:30に出発して、いざ伊勢神宮へ

朝7時にガラガラ内宮B駐車場に到着。

朝、7時の「おはらい町通り」

人もまばらです。



念願のお伊勢参りも済ませ、そのまま

紀伊半島巡りに出発!

真珠で有名な英虞湾に到着して

クルーズ船

朝一番の9:30出航の便は4人のみの

ほぼ貸切!

次の便は満席でした。口笛

1500円で約1時間の英虞湾クルーズ

美しい島々をめぐります。

10:30英虞湾観光を終えて、

南紀白浜に向けて出発!

紀伊半島周回コースで海沿いを走り、

熊野にある「道の駅 花の窟」

に立ち寄り

朝ごはんにうどん

古代米「いざなみ米」が練り込んであるとのこと。

道の駅の目の前には神々が眠る

日本最古の神社

「花窟神社」

70メートルの巨岩

世界遺産を少しだけ味わい出発!

紀伊半島の海沿いを走っていると

串本海中公園

水族館に入らなくても、外からウミガメは見ることができると、係の人に教えてもらいました。

英虞湾から7時間かけて

南紀白浜に到着!


さっそく「千畳敷」

少し疲れた顔してますがご容赦を爆笑

絶景を楽しむ後ろ姿

そして本日の宿「グランパスSea」


露天風呂が自慢のホテルですが、

海鮮丼とアルコール飲み放題付きで11,000円ほど

お腹いっぱいになってビールもたくさんいただきました。明日は観光しながら家路に向かいます。

おやすみなさいにやり

後半に続くかも