ハイエース ものぐさキャンプ <続き> | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

お世話になった「くるみの森キャンプ場」のご紹介と周辺の観光レポ。


管理棟。朝7時から夜11時までやってます。キャンプ用品なんかも売ってます。



小さい子供向け遊び場なども



朝のサイトの様子。



そして、目の前に雄大な浅間山!絶景!



全天候型の屋根付きBBQ場もあり。



トイレや炊事場も清潔です。



シャワー室も完備。

区画は広め。車+テント+タープでもゆったりな広さ。水はけ、ペグ打ち問題ありませんでした。


ゴミも受け入れてくれます。


11時チェックアウトなので、ゆっくりキャンプ場を出発。

キャンプ場から車で20分ほどの「鬼押し出し園」へ。


散策コースから浅間山の絶景!

お参りもできます。
神社からの絶景

石割りの松。写真だとよく分かりませんが
樹齢100年だそうです。

帰路、碓氷軽井沢ICに向かう国道18号中山道沿いにレストラン発見。お腹が空いていたので、看板につられて駐車場にin。


↓ネットで調べると口コミも良さそう。





お店名物のスーパー親子丼。
美味しくいただきました^_^

以上、「くるみの森キャンプ場」のご紹介と周辺の観光レポでした。

くるみの森キャンプ場さんありがとうございました😊