何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

あなたはどんな時に

食いしばっていますか?

 

 

 

私はイライラした時や

何かに集中している時に

無意識に食いしばっていたの....。

 

 

 

どうやったら

改善するだろう?

 

 

 

と、食事についても

勉強するようになりました。

 

image

 

そこで気付いた事が一つ。

 

 

 

普段食べているものが

イライラを

加速させていることを。

 

 

 

私はエラが張っていた時は

とにかく甘い物が大好きで

毎日のように食べていたの。

 

 

 

特にチョコレート。

 

 

 

イライラしたら

チョコを食べて

少しでも

落ち着かせていたんです。

 

image

 

そう。

 

 

 

甘い物はイライラを

止めてくれるんだ

と信じていたんだよ。

 

 

 

実際は逆。

 

 

 

砂糖を毎日たくさん取ると

イライラを

加速させちゃうんです。

 

 

 

この事を知り

チョコを少しずつやめると

イライラも食いしばりも

減ったんだ。

 

 

 

今では

たまにのご褒美に

少しだけチョコを

食べています。

 

image

 

この経験から

甘い物好きのお客様にも

アドバイスすることがあります。

 

 

 

すると

嬉しい変化が♡

 

 

 

ドライフルーツやチーズに

置き換えて

『脱・甘い物』に挑戦。

 

 

 

続けていくと....

 

 

 

見事、イライラからくる

食いしばりを

改善することができたんです。

 

image

 

このように

何を食べるかで

イライラする習慣も

減らせます。

 

 

 

そして

改善すると

食いしばる回数も

減らせるんです。

 

 

 

エラ張りは

セルフケアだけではなく

生活習慣から見直すことで

根本から改善していきます。

 

 

 

何をしても

エラが無くならない...

と思っているあなたでも

 

エラは無くなるんです。

 

 

 

エラ張りを改善して

何度も鏡を見たくなりませんか?

 

 

 

インスタはこちらから