何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

「もう髪の毛でエラを隠したくない」

 

そう思って
エラと呼ばれる筋肉ばかりを
ケアしていませんか?

 

 

 

固くなったエラを

ほぐすことは良いと思うんだ。

 

 


ただ、
私はエラだけをケアするのは
オススメしません。


image
なぜなら
顔や体の筋肉は

互いに影響しあっているから。

 

 

 

例えば

頭の横側にある側頭筋。

 

 

この筋肉は

ものをかみ砕く時に

使われる筋肉なの。

 

 

試しに手を頭の横に置いて

食いしばってみると

ポコッと動くでしょう?

 

 

食いしばることで

側頭筋も固くなってしまうんだ。

 

 

だから

この場合はエラと一緒に

側頭筋もほぐしていきます。

 

image

 

こんな風に

エラ以外の筋肉の状態も見ながら

ほぐしていきます。

 

 

そうすると

エラは最速で

小さくなっていくんです。

 

 

あなたはエラ以外も

ちゃんとケアしてるかな?

 

 

私はエラが張っていた時は

エラばかりを

マッサージしていたんだよね・・・。

 

 

正しい知識がなくて

ひたすらYouTubeで

探していたの。

 

 

そりゃ、

エラ張りもなかなか

改善されないわけだ(汗)

 

image

 

だから

あなたには

正しいケア方法を知り、

完全にエラを無くして欲しいな。

 

 

私の所にきてくれる

お客様にはエラ以外にも

 

✓首

✓肩

✓鎖骨

✓頭

✓頬

✓口周り

 

などもケアをするんだ。

 

 

一人一人の顔の状態や

バランスを見ながら

施術やオンラインレッスンをしています。

 

 

 

そうすることで、

エラはちゃんと

無くなるんです。

 


そして

もうエラを髪の毛で

隠さないようになれるんです。

 

image


もし、あなたが
ケアをしていても
エラが一向に無くならない
と悩んでいるなら


エラ以外のところも
ケアしてみてね。

 

 

ケア方法が分からなくても大丈夫。

そんな時は私を頼ってね♡

 

 

インスタはこちらから