何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

ご飯を美味しく

食べられなくなってしまう

危険性がある症状

 

それは

 

1.あごが痛い
2.口が開けずらい
3.あごから音が鳴る


だよ。
 

 

 

この症状は
顎関節症(がくかんせつしょう)
と呼ばれる3大症状で


食いしばりなどで
エラと呼ばれる筋肉が
大きくなるのが原因だから



エラ張りさんにも
この症状の人は多いの。



あなたは
いくつ当てはまったかな?

image
例えば
あごの痛みがある時に
食べ物を入れようとすると


口は開けにくいし
噛む時も痛みが
生じてしまうね。



そうすると
食事の時間は
長くなるし、
辛い時間になってしまう。


みんなは楽しく
会話をしながら
ご飯を食べている時は


あなたにとって、ただ痛みに
耐えるだけの時間でしかない。

 

 

そんな時間があるだけで
食事をすることが


怖くなってくると

思うんだよね。

 

 

私自身もかつて

エラが張っている時は

 

食事中に

口を開け閉めすると

 

あごから「カクカク」と

音が出ていたの。


 

ひどくなると

 

口が開けにくくなったり

あごが痛くなったりと

 

顎関節症が悪化する

ところでした。

 

image

だから
あごはものを食べたり
飲んだりする時に


とても大切な役割を
持っているから



食いしばりなど
エラを大きくしていく

習慣を直し

 

 

大きくなったエラを

自分に合ったマッサージで

小さくしていこう。

 

 

私のお客様は

この2つをやっていき

「あごが楽になった」という人が続出♡

 

早く、はじめた人は

もう既に、顎関節症もエラ張りも

両方おさらばしてます(^^)/

 

 

あなたも

両方おさらばしていきましょう〜。



 

 

 

 

インスタはこちらから