何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニュー

 

エラが張ると顔が大きく見えるよね。

あなたもエラで大きくなった顔を

小さくしたいでしょう?

ただ、エラは顔を大きくする

だけじゃなかったの。

 

私が自ら経験したこと、

それは、

顔の歪みだったよ....。

写真でも分かる様に

口角が片方だけ上がってないでしょう?

大きな原因は

噛み癖だったんだけど、

私は片側の歯で食べるのが

習慣になっていたんだ。

この習慣は、

エラと呼ばれる筋肉が

左右均等につかなくなってしまって、

顔の歪みに繋がってしまったの。

 

 

そして、笑顔までぎこちなくなって

しまったよ...。

気付いてからは、

意識して噛み癖を直し、

口角も両方均等に上がる様に。

もし、噛み癖を放置していたら、

もっと見た目も変わっていただろうし、

その他にも影響が出ていたんだよ。

ぞっするよね。

あなたはどう?

写真に写った顔は歪んでないかな?

 

私は大丈夫!って

思って放置しないでね。

放っておくと、

こんなことにもなりかねないよ。

✔️顎がズレる

    

 →目の周りの筋肉が影響を受けて、

 目の大きさが非対称になるなど、

 顔の歪みが酷くなる。

✔️顎関節症になってしまう

 

 →放っておくと、口が開けづらくなる

 など痛みも出てくる。

 

 

あなたの顔は

あなた自身が作り上げた顔。

日々の習慣を改善して、

エラも歪みもなくそうね。

 

 

 

インスタはこちらから