何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニュー



あなたはパソコンや携帯を見る時
こんな姿勢になってないかな?


✔️顔がどんどん画面に近づいていってる
✔️背中が丸まって猫背になってる

✔️下向きで画面を見ている

 



これは、
食いしばりやすい環境を自ら作って、
エラを大きくしちゃってるんだ。




ついつい集中しちゃうと
気付かないうちに
姿勢が崩れていくよね・・・・。


私もそのついついを
やっちゃってたから分かるよ。

 

 

 

私は特に携帯を触る時間が長くて、

下向きで見ていて、

背中や首もカチカチに凝るほどだったんだ。

 

 

 

こ~ゆ~姿勢の時、

必ず、上下の歯が必ずくっついているの。

 

image

 

あなたは気づいてた?

 

 

これは、食いしばっているのと同じ事で

エラを大きくしてしまってるんだ。

 

 

 

せっかく、エラを改善しようと

頑張ってケアしているのに、
姿勢一つでエラ⁡が大きくなるなんて嫌だよね。

 


⁡けど、大丈夫。

気づいた時に改善していけば、

食いしばりは減るからね。

 


パソコンや携帯を見る時は、

合間合間に休憩しながら、
姿勢を気をつけてみよう。



少しの意識でも
ちりも積もれば山となる

image

 

⁡エラは姿勢一つで大きくなるから


早くエラを無くしたい


と思っているあなたは今日から
意識してみよう♪

 

 

image

 

 

インスタはこちらから