何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

あなたはSNSで発信することは

得意かな~?

 

 

実は私は苦手だったんだ。

 

 

 

このお仕事をすると決めてから、

ブログやインスタグラムなどのSNSで

毎日のように発信し始めた私。

 

 

 

何書けばいいの?

どう表現すればいいの?

 

 

 

って、毎回毎回悩むから、

単なる情報しか伝えられなかったし、

自分勝手な内容しか書けなかったんだ。

 

 

 

 

そもそも、自分を出すのが苦手だったから、

これを言ったらどう思われるかな?

って不安や恐怖が出てきちゃってたんだよね。

 

 

 

 

けどね、このままじゃ、

伝えたい事も伝わらないじゃん!

って気づいた私。

 

 

 

克服したいし、伝えたいって

想いがあったから

 

 

 

何で不安なのか、

何で怖いのかを考えたの。

 

 

 

そしたらね、

その陰には幼少期からの

環境も根強く私を苦しめていた事に

気付かされたんだよね・・・・。

 

 

 

 

 

私は三つ子として生まれたんだけど、

その環境はいつも比べられ、

厳しかった父からは 

「劣等生」と言われる事も。

 

 

 

常に一緒だった3人は、

友人からも比べられる事は多く、

次第に3つ子であることさえも

イヤになっていた・・

 

 

「なんで3つ子なんだろ」

「なんで1人1人見てくれないんだろ」

 

とどうする事も出来ない感情が

溢れ出てきてたんだ。

 

 

ただその環境を変える事も

出来なかったから、

耐えるしかなかったあの頃・・・。

 

 

 

 

 

けどね、この苦しみが

心の中にずっとあったから、

SNSで発信していくのが怖いんだって

気づいてからは一変。

 

 

この気持ちからも克服しよう!

この事を言い訳にするのはやめよう!

 

 

って決意できたの。

 

 

まだまだ、文章だって下手で、

伝わらない時だって多くある。

失敗もいっぱいある。

 

 

けど、私は諦めないんだ。

 

この決意は揺ぎ無いし、

届けたい想いもあるし、

届けたい相手もいるから♡

 

 

 

いっぱい行動して、

いつか過去の苦しみからも

克服できていることを信じて、

今日もブログを書きました(^^)/

 

11月18日
エラ張り解消専門サロンを
オープンします。


オープンに先がけ
\モニター募集/

詳細はLINEにてお知らせします。
LINE登録してね♡


ご予約・お問い合わせは
こちらから
▽▼▽


サロンメニューはこちら