何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

あなたは

鏡を見た時に

「あれ?顔が大きくなってる?!」

と思ったことないかな?

 

 

 

 

その原因の一つは

エラが張っているからなんです。

 

 

 

 

なにを隠そう

私も以前はエラが張っていたの。

 

 

 

 

 

 

20代までは

遺伝だしな・・・

骨格もベース型だからしょうがない・・・

と思いながら過ごしていたんだ。

 

 

 

けど、

30代になり

顔が大きくなっていることに

気が付いたんです。

 

 

 

写真を見返すと

フェイスラインは20代の頃よりも

角ばっていてビックリしたよ。

 

 

 

 

 

 

エラが原因だとは

気づいてなかった当時の私。

 

 

「エラ」」という言葉も

知らなかったぐらい。

 

 

だから

「何でこんなに

顔が大きくなったんだろ・・・」

という気持ちで

いっぱいだったんだ。

 

 

顔が大きくなった原因が

エラだと気づいたきっかけは

美容院でした。

 

 

髪の毛をばっさり切りたかった私に

美容師の方は

「このエラがな~。

そこまで切らない方がいいよ」と・・・

 

 

その当時はすごくショックだったんだ。

 
 

けど、その一言がなかったら

エラ張りに気づく事もなかったから

本当に感謝してるよ。

 

 

 

 

 

エラ張りに気付いてから

 

エラと呼ばれる筋肉が

固く大きくなると

フェイスラインは

大きくなることを知ったの。

 

 

あなたはどう?

 

 

体重は変わらないけど

顔が大きくなっていたら

エラ張りが原因かもしれません。

 

 

まずはエラが張っていないか

チェックしてみてね。

 

 

 

簡単なチェック方法は

 

奥歯をグッと噛みしめた時に

奥歯の辺りがポこっと

大きくふくらんだら要注意。

 

 

あなたの顔を大きくしているのは

エラが原因です。

 

 

 

エラは急に

どーんっと大きくはならない。

 

少しづつ、少しづつ

大きくなっていくの。

 

 

だから、

エラ張りに早く気づいて

改善していくとあなたの顔も

小さくなるからね♡

 

 

 

 

インスタはこちらから