こんばんは。


来週、一週間は、勤続40年でとれる有給休暇です。本来ウキウキ気分のはずが、、、

あっと言う間の59年。。。もうすぐ60年。じじいのボヤキです。


本当は10月に計画していたのですが、

長期出張のため、この時期に(今年度中にとらないと消えてしまう)なりました。

子育ては終わったのに、

お金があれば、山陰の方まで行きたかったのですが、小遣いが25年変わらず、物価は上がるが手取りは減り、来年はシニアになるという状況。


体が動くうちに行きたいところ、やりたいことをやることが理想でしたが、現実はそんなに甘くなく、時間もお金もない。。。


体は年明けから足先の血行不良で

長時間歩けず、すでに怪しいし。


来週、休みの間に、コレクション類、ブラックバスルアー、釣り竿、熱帯魚関係、衣類、キャンプで使わない物、もろもろを処分(断捨離、終活?)しようと思います。

いつか使うだろう、捨てたらもう買えないと思い、色々集めて持っていたけど、人生の終わりが見えて来たので、迷わず処分出来ると思いますよ!


でも

バイクと車中泊+キャンプと投げ釣りと海ルアーは、もう少し持っているつもりですがね。(まだ捨てられないものも多いです!)


おしまい。