こんばんわ。


昨日の夜、急きょ車中泊に出掛けました!

目指すは御前崎マルシェ道の駅。?

21時30分頃到着。

全ての窓に断熱マットを取り付け、LEDランタンを点灯させたら

宴会の始まりです!


コンビニで100円引きのサーモン寿司と

サラダ、戴き物の牛たん缶詰なをつまみに、ビール、角ハイボール!


ラジオもテレビもあんまり受信状況が良くなく、DVDでイニシャルD3rdから4thを。何回目なのか?、、、


今年本厄のじじいでもキュンキュンしながら。。。楽しみました!


その後、歯磨きし、眠りにつきました。が、マイナス10℃の快適温度シュラフでは暑い!!暖冬ですねー。


マミー型を開いて、掛け布団的にして眠りました。

早朝から何やら周りが騒がしく、駐車場が満杯です。

トイレに行った時に、朝ラーに行列ができていて、原因がわかりました。


行列に並ぶ気は無かったのですが、

いつか食べてみたいですねー。


自分はカップ麺で朝食後、目的地の法多山に。


あいにくの雨模様でしたが、結構人が多いです。





階段を登り



本堂でなむなむし、
お目当ての厄除けだんごを。



何だかんだ言っても、還暦の本厄!体はガタが来ているのは確かです。

だんごは5本×六本を二箱購入。
帰りの道中で、お腹がすいて、一箱完食。

もう一箱も、写真撮影時にはすでにこの状態。
十分厄除けになったと思います!

このあと、食べ過ぎか?トイレにこもったことはナイショ。

おしまい。