こんばんは。

忘れてしまう前に残しておきたくて

珍しく連チャンでUPします。

さて、土曜日に無事、披露宴が終了し

日曜日。

家族4人での朝飯はいつ以来でしょう?

かみさんと娘は、金沢方面へもう一泊するとのこと。

息子が明日から出勤なので、でも一人で電車はあやしい!と言うので、自分の兄家族といっしょに帰ることに。

それまで、時間があるので、

歩いて18分と割りと近い瑞龍寺(ずいりょうじ?)に二人で行くことに。

歩き出して10分位したら雨が降り出しました。でも二人とも傘を持っていたので、迷わず向かいます。

次第に風も強くなり、雨もどしゃ降り!

着いた時には傘がやくにたたず二人ともびしょ濡れ…

見学どころではないくらい冷えきっていましたが、






とりあえず、一周して写真とって
帰ります。
途中、冷えためか、お腹に激痛。自然に速歩きになり、息子をぶっちぎり、
駅近くの駐車場のトイレに駆込み、
何とか、醜態を息子に見せずに済みました。

駅近くの雨に濡れずに行けるお店に
富山ブラックラーメンを!


そろそろ、実兄家族との待ち合わせ時間になってきたので、ここで息子と別れ、いよいよ単独行動となりました!

悪天候なので迷いましたが氷見方面へ。



温泉が隣りにある道の駅に車中泊。
温泉でさっぱり&温まったあと、道の駅のお店でお寿司を。のどぐろは絶品でした~。
ただ、さすが日本海の初冬!
冷たい暴風雨…、山は雪でしょう!
夜中も何度か風でクルマが倒れそうな揺れで起こされましたが、無事、朝を迎えました。

長くなってしまったので次回につづきます。