こんばんは。台風心配ですね。
さて、400カタナですが、以前から気になっていたことを実行しました‼
昔のバイクなので、最近のバイクの様にリヤスタンド用のフックorそれ用の穴がありません。なので、L型のステーでスイングアームを受けるタイプのスタンドを使っていました。でも、純正の場合、リヤのブレーキホースandホース固定ステーがスイングアームの真下にあって、スタンドをかける位置が難しくたいへんだったので、思いきってフックを取り付けました。
以前のスタンド

イメージ 1

イメージ 2

今回購入品

イメージ 6

イメージ 7

改造その1失敗😵💧

イメージ 3

イメージ 4

スタンドがマフラーにまともに接触。


改造その2 スタンドセット後。

イメージ 5

イメージ 8

黒いL型の薄いステーを片側7枚重ね、穴を開けて、下にオフセットさせてフックを取り付けました。それでもマフラーとスタンドが干渉するのでマフラー固定ステーにスペーサーをかませて外側に逃がし、なんとか完成。
今回は、リヤを上げたい時にすぐスタンドをかける事ができる事にこだわりました。スイングアームの強度低下が少し心配ですが、これでメンテが少しは楽になるかな⁉
おしまい。