会社の後輩が、海釣りを始めたとのこと。

ネットで、情報収集後、いろいろな釣り好き人から情報収集中とのこと。

自分のところにも来ました!。

色々、聞かれるままにアドバイスして、いらないルアーを10個ほど

ケースに入れてあげました。(コレクションまではいかないが、10数年前当初、

購入し、全然出番がなく、下取り価格も下落中?の厳選ルアー)

(K-TEN、ソルティREX、ラパラ、ダイワバイブレーション、メタルジグ「などなど)

そしたら、誘われてしまいました。。。。。台風の影響で、しばらくは断れ」ますが、

近々、一緒に行くことになると思われます。(今週末から、来週一杯、夏季休暇ですし)

相手は、ネットで頭でっかちになっているので、結構専門用語が飛び交い

楽しい会話なのですが、リーダーと、PEはどんな接続が」いいのか?とか

PEは初心者は何号がいいのか、リーダーは何号をどれくらいの長さで?

現場での、簡単な接続は?とか、ルアーのカラーと進行深度の選択は?

専門的な質問が。。。。。。

すっかり、忘れている自分には、。。。。シャッドティル系ワーム+ジグヘッド21g
でいいんじゃね?(中層引いてヒラメ、ボトムバンプでマゴチ、表層引きでシーバス?)

現在、復讐して、ノットの練習中。。。。

キス釣りに変更も考え中。。。。

何だかんだいって、自分が一番盛り上がっているじゃないですかね!

おしまい。