400KATANAに水温計を装着しました‼
(イニシャルアジャスター装着と前後します)

KATANAには、警告灯しかなく、空冷ぽいエンジン外観で、実際、水温が

どれだけ上がるのか?気になっていました。

イメージ 1
途中にかませる温度センサーとアダプター(上)

温度表示部(下)イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


いざ、つけてみると、結構気になって
運転に集中できない‼(整備要領書通りの温度で、電動ファンがうごきました!)
でも、少しすれば、たまに確認するぐらいになると思われます。
まあ、水温がいつでも数字で確認できるという安心感はありますね。


気づいたことは、空冷に見せている?フィンが結構きいていてちょっと長い下り坂でも、
スロットルOFFしていると、すぐに70℃台に下がります。
真夏でこれですから、真冬は、皆さんの言うようにオーバークールになりそうですね。

それにしても、暑すぎて、ヘルメットをかぶる気にならない日々が続きますね。。。
おしまい。