手数が多い武器なんかは今回の皇金シリーズと相性いいですよね、太刀、片手剣、双剣etc…



まだ全然集めれてないですけど今のところの感じでは皇金チャアク壊れ性能じゃないかなぁと。

メンバーの皆さんも言ってましたよ、昨日獅子さんに出た水チャアクしかりすねさんが持ってる雷チャアクにしかり。
属性特化+強属性ビンなのでコレでもかぁ!!!!ってくらい属性通る相手にゴリ押しできます(笑)











Kuroです、ども(*`・ω・)ゞビシッ

さてさて、なんやかんやでここ数日時間が合わなかったりだったんですが昨日はピシャっとタイミングが合わさりましてアルさんサークルとの合同マム祭りとなりました!!( ´∀` )






なったのにスクショ忘れるのが俺です!(笑)


アルさんサークルは昨日かなりの集まりとなられてたみたいで最終的に11人の3パーティーになりましたね~。(人数間違ってたらすいやせんw)

王マム周回自体は結構順調に行けまして、昨日はモン団単独の時に1回、合流して2回と3回やることができましたね♪ヽ(´∀`≡´∀`)ノ♪

もう1回くらい多めの人数になった時に合同、と行きたいですね、まだお連れ出来ていない太郎さんも連れて(^ー^)









はい、そして昨日の戦利品です。
色々と出たなかでヘビィが3つ出たんですが、どれも面白い性能なんですよ。

なのでこの記事でまずヘビィのご紹介をしようかなぁと、他の戦利品はまた後で記事書きます!(*・ω・)




皇金の砲筒・熔山




撃てる弾を見て頂くと分かるように状態異常関連を全て撃つことが出来るんですね(*・ω・)

ブレが大なので強化パーツは必須ですけど攻撃自体は高いですから搦め手しつつの通常弾って面白い立ち回り出来るかもですね。






皇金の砲筒・蛮顎



アンジャナフの名前がついてるだけに火炎弾の装填数が多いですね、ただ注目したいのはそこでは無いです、通常弾、散弾の装填数が多いんですよ。

これガイラヘビィ・賊の強化版になりませんかね? 
ブレは強化パーツで抑えれますし…………どうですかね~( ・ω・)

 




実際に使うのが一番か( ´∀` )b





皇金の砲筒・水




ガンキン、ガノスを穴だらけににするためのヘビィでしょうコレゎ(笑)

ガイラ援撃レイ=ロゼッテスとブレや貫通弾の装填数は同じですが、微妙に攻撃力が高いのとこっちは水冷弾撃てますからね、そこで大きく差別化できますな( ・ω・)













って感じで面白そうな性能のヘビィが手に入りました。

どれも実用出来そうですから今作ってある装備でとりあえずの試し撃ちをしてみたいと思いますよ(*・ω・)




さっきも言いましたが他の戦利品については後でもう一つブログ欠きたいと思います!(*`・ω・)ゞビシッ