誰にも期待されてませんが(笑) 3タイトル目、話してみたいと思います(´∀`)b







おはよーございます、Kuroです( ´∀`)
ひっそりとテーマ別項目に「個人的名作ゲーム」って作りましたので過去に話したゲームをご覧になりたい方はそちらへ!

そして今回はアクションゲームです(´∀`)

















ロックマンX4
1997年発売のロックマンXシリーズ4作目ですね





プレイしたXシリーズの中では個人的No1だと思ってますね。




まずなんと言っても今までのシリーズでは限定的使用だったゼロ主人公として使用出来る事が嬉しかったんですよね(´∀`)b



エックスが遠距離主体対してゼロは完全に近距離主体キャラだったので、よりアクションゲームしてるなぁ、俺、って実感したのを覚えてます。

エックスは武器を習得していく、ってこれまでのロックマンシリーズ通りでしたがゼロは技を覚えていく、ってシステムにも驚きましたよね。

そして技&技名がカッコいい!!
ちなみに一番好きな技は龍炎刃です( ´∀`)bグッ

















そしてエックスよりゼロの方が主人公化してるなんて評判もw



でも確かに



アイリスの存在。
ゼロが主人公だと大きくストーリーに関わるキャラですよね。


そのアイリス絡みであり、X4屈指の名シーンである「俺は・・・何のために・・・」の置鮎さん・・・じゃなくてゼロの咆哮。










確かにゼロ主人公化してるんですよね(笑)

諸々なストーリーはネタバレ(超今さらw)になりますのでレッツ検索してみて下さいね。





とにかくエックスシリーズ個人的No1だと思ってるロックマンX4を語ってみました!( ´∀`)bグッ































そういえばこんなチートアーマーもあったなぁ・・・(笑)