会社でいろいろあったり、
子供達でいろいろあったり、
忙しい毎日を過ごしています。
これが私の今の日常です。

命日が近いと、信ちゃんの事を
思い出す日が多いです。
信ちゃんが入院した時の私の感情
信ちゃんが亡くなった時の私の感情
信ちゃんと仲良くいた時の感情
信ちゃんはどう思っていたのか?
どんな気持ちで病気と闘っていたのか?

小3だった息子が小6になりました。
これから夫婦でいろいろ出かけられたのに。
これから・・だったのに。
年1デートじゃなくても、月1でも行けた。
日帰りだったらいつでも行けたのに。

夫婦の楽しみはこれからだったのに・・

いつもの同じセリフですが・・
なんで信ちゃんだったのかなー。
なんで私がひとりぼっちになったんだろー。

実は私、見た目より弱いんです。
強く見られがちですが、
本当は弱いんです。
だから離婚はしなかったんです。

強く生きてくって疲れるんです。
頑張るって大変なんです。

母親に言われました。
父親と、母親やるのは大変だと思うけど・・
っと。

言われて気づきました。
そーだった。
私は両方やらないといけなかった・・

忙しすぎて、一日が早くて、
試験が近いから、
考えていなかった。

5分勉強したら、眠くなって。
問題間違えてばかりで、
でもまだ諦めたくなくて。
落ちても5月に頑張ります、
諦めない。

今の私が、私。
シングルマザーの私。
信ちゃんを今でも大好きな私。
子供達に愛されている私。

書いてて、少し元気がでました。
午後は勉強します。