久しぶりに会社で健康診断をしてもらいました。

今年からは毎年してもらえるから、

ありがたい。


最近、少し手が痺れる感覚がありました。

信ちゃんがいない今、

私が死んではいけない。

別料金だけど、MRIを初めて受けました。

お母さんが脳梗塞を2回やりました。

遺伝も考えられる。


毎年は無理だけど、

3年に1回はやるつもりです。


健康診断をした結果、

基本A。

さすが私ウインク

でもリュウマチだけE判定。

管理課の課長に報告したら、

E判定は再検査に行ってもらいます。

行かないと、しつこく聞きます。

念の為行って下さい。

と言われました。


そう言われると、朝顔を洗う時

左の指がしなやかに動かないんです。


最近古傷(足の捻挫)が痛いし。

関係ないかもしれないけど。

気になるっちゃ気になります。


リュウマチって治らないんですね。

進行を止めたり、緩やかにしたり。

私の持病になっちゃうのかなー。

そこまでは深く考えていませんが、

近所の病院に行くつもりです。


私も持病がでる年齢になったんですね。

おばさんですからー。