信ちゃんがいなくなり、

シングルマザーになった私。


友達を選ぶようになりました。

無理して仲良くしたくない。

まだまだ心を閉ざしている気がします。


私の気持ちを打ち明けないのに、

私の気持ちを理解してくれない・・

と自分勝手な事を思っています。


一緒に働いているスタッフをみて、

仕事に対する必死度が違うのを

見て、イライラ💢します。


私は簡単に辞めれない。

覚悟が違う。


全員とは言わないけど

"女性"は旦那さんがいて、養ってもらい

足りないお金稼ぎ。


面倒な仕事は逃げて、見ないふり。

パートや派遣だと、責任もない。

そんな私も責任はない。

怒られない。


そうでない人もいっぱいいます。

バリバリのキャリアウーマンも知ってます。

見てます。

かっこいい女の上司も見てきました。


結婚が決まった同期の女の子は

プライベート重視になりました。

そりゃ仕方ない。

新婚さんだし。

旦那さんが大好きで、早く帰りたいし。

ふわふわしています。


派遣さんは短期だからか仕事覚えない。

覚えられないのかもしれないけど・・


私自身

派遣の彼女達に本音を話さないし、

聞かないから

わかりません。


でも、もっと責任感もって仕事しろよ!

仕事を甘く考えんなよ!

っと思ってしまいます。


誰にも言わないし、言えないから、

ここで言わせて下さい。


信ちゃんが生きてたとしても、

多分私は仕事を頑張っていたと思います。

成果をあげると楽しいから。


仮に派遣さんを見てたとしても、

出来ない人だなー

と思うだけで

旦那さんがいる、いないとか

捻くれた考えをしていなかったでしょう。


確実に性格が悪くなった私。

治らない私の病。


明日から又仕事。

忙しい毎日。

今日は家族でお好み焼きパーティーです。

好きな物を食べて、

リセットします。