人を家に招待するって大変ですよねー。


いつもより念入りで掃除。

必要以上の量で食事。

飲むかわからないけど、多めの飲み物。


帰った後の掃除。


ママ友も、

家に呼んでくれない友達が

多いです。

交代にしてもらえると楽なんですが、

だいたい私だけ。


戸建てに住んでいるのに、

我が家より、見た目広い家なのに、

呼んでくれないです。


子供同士の友達もそう。

来るばかりで、

呼んでくれない人多い。


信ちゃんは文句言わなかったなー。


我が家はソファーがありません。

人を呼んだ時、邪魔だし

狭くなるから

買ってません。


そろそろ買おうと思っていたけど、

信ちゃんがいなくなった後も

結構人を呼んでます。


座卓も普段は出してません。

分解して片付けしてます。


人を呼ぶと疲れるし、

燃え尽き症候群になるんです。


最近疲れがとれないから

今回を最後にしよう!


今日は紙皿や、材料を

買いに行きます。

花火もやるから、

手持ち花火を買いに行きます。