4月から短期の派遣さんが2人働いています。

会社的には派遣で主任クラス
以上のお給料を払ってるそうです。

単純に派遣元に時給3000円。
もしかして、もっとかも。
8時間の20日で48万。

それが2人。
100万近いんです。
私は16万位。

上司は出来ない派遣にキツく話します。
前もやりましたよねー💢
いつになったら覚えるんですか💢
派遣さんはパートとは違うんです、
社員と同じに働いて下さい💢
この作業は5分の仕事です、
なんで1時間かかるんですか💢

パワハラに聞こえるかもしれません。
最初は私も派遣さんに、
毎日成長しているはず。
次は覚えてるから大丈夫です!
私も最初覚えられなかったから・・

と、声をかけていました。

派遣さんは短期だからなのか、
理由はわからないけど、
全く落ち込んではいなく、
上司に
上司がやった方が早いと思いますよー。
とか、
教えてもらいましたかー?
とか。
開き直っています。

彼女側からしたら、
そう思わないとやってられない・・
後少しの我慢・・
そんな事を考えながら
仕事しているのかなー。

どう思って会社にいるのかわからないけど、
頑張ってる様には見えない派遣さんを見ると
腹立ってきます。

長く出来ないから覚えても仕方ない
のはわかるし、
2度と会わない人と割り切れば
悔しくも、辛くも感じないのかも
しれません。

一番腹が立ったのは
仕事が出来なくて、おわらない作業を
上司が、
私がやるから
やらなくていいです。

と言っても無反応というか、
ラッキーみたいな涼しい顔したんです。

人として、
あなた出来ないって言われ、
悔しくないの?
自分の仕事投げ出して
何も思わないの?

出来ない仕事は誰かがやる。
誰かに迷惑かけてるって思わないの?
電話も出ない。
来客対応もしない。
fax対応もしない。

短期だからってどーなの?

文句言いたかったけど、
新人だし、
私が言える立場じゃないから、
イライラして終わりました。

うーっ
信ちゃんになってるー。
娘になってるー。
熱くなっちゃうんです。

他人は他人。
私は私の業務をこなすだけ。
私はきっちり仕事をやりたい。
時給じゃない。
私の居場所を確保したいだけ。

今わかりました。
派遣さんには旦那さんがいて、
暇つぶしで働いてるだけなんだな。
私とは覚悟が違うんだー。

そう思ったら楽になりました。
私は私。