多分、信ちゃんが亡くなってから、

初めての嬉し1人酒。


必ず泣きたくて、

信ちゃんを想いたくて

飲んでいたお酒。


木曜日は会社で面談でした。

1月からの入社した私は

ボーナス査定月数が足りない。

多分11月、12月からだと思うんです。

1月入社だし、ただの面談だと

思っていました。


上司の話だと

パートさんも所属の査定と同じ評価

だそうです。

部署の評価はAランク。

売上が上がらないけど、

事務は結構大切だから、

無難なAなんでしょう。


私も頂けるそうです。

ただ、途中入社だから一律Dランク。

でも嬉しいです。

先輩が最初に貰ったボーナスは5千円

と話していました。


続きがあります。

私は頑張って働いたから、

通常Dの所、B評価です。

金額は4万円。


凄く嬉しかったです。

私は仕事遅いし、ミスも多いです。

それでも評価してくれました。

嬉しくて、嬉しくて、

嬉し酒を飲みました。


仕事ってやりがいありますね。

私はパートだし、

責任がない仕事です。

謝るのは上司。

気楽なパートです。

でも、迷惑かけないように

早く仕事覚えたいです。


転職して良かった。

採用されて良かった。


これからも精一杯仕事したいです。